SSブログ

東京モーターショー2015 [バイク関連]

2015.11.3(水・祝)

第44回東京モーターショー2015

MS①.jpg
今回も行ってきましたモーターショー。
90年代から見続けて足掛け20年、時の流れを感じます。


気になった車とバイクの写真を何枚か。


MS②1.jpg
MS③.jpg
スバルのコンセプトカー



MS④.jpg
マツダのロータリーエンジン搭載予定車



MS⑭.jpg
BMW M6



MS⑪.jpg
四輪参入予定のヤマハ
エンジンは最高でしょう、きっと。



MS⑤.jpg
排ガス問題で世間を騒がせている3社


MS⑬.jpg
派手な展示で賑わっていました。
皆さん、眺めているだけで、すぐに買う気はないと思いますが。




続いてバイク

MS⑧.jpg
Z125
こんなセカンドバイクが欲しい



MS⑨.jpg
Z1
モーターショーって、未来を語るイベントでは。
70年代の遺産を引っ張り出していますが、この先に商品展開の思惑があるのかな?



MS⑩.jpg
Resonator 125
こんなセカンドバイクが欲しい その2



ホンダブースには熱気を感じませんでした。
社内が落ち着いていないのかな、と勝手な想像をしてしまいます。


Ducatiの展示がなくなったのが残念。
モーターサイクルショーに期待します。

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

j-taro

ヤマハの125はいい感じだと思います。
SRみたいに遊べそう(^^)
by j-taro (2015-11-08 07:42) 

HIRO

こんにちは。
東モ観覧?乙でした。
晴れた休日じゃ混んだでしょうね(笑)
他を回っていたから、ヨタハチの再来とかGT-Rとかは人集りで観られませんでした(爆)
FAJ(フィアット/アルファ/アバルト/ジープ)は,折角アトリウムの良い場所なのに、やる気も工夫(4Cのスパイダーは初公開だったけど、ジュリア位持って来いって)も無くて(大呆)
by HIRO (2015-11-08 21:09) 

akipon

◆j-taroさん
ヤマハの125は、小さくてお洒落なSRのイメージですね。
懐に余裕のある人が飛びつきそうです。

◆HIROさん
今回のショーは、全体的に控えめで(コンパニオン少ないし)
経費を抑えた感が出ていました。
入場者数が9万人も減ったのは、当然の結果でしょうね。
by akipon (2015-11-09 13:21) 

bis

z125がとてもほしい今日この頃です。これでH社のGromもライバル登場ですね。
by bis (2015-11-09 21:59) 

akipon

◆bisさん
Z125は、カワサキらしいまとまりの良いデザイン
ですね、欲しくなりました。乗る時間ないですが(^^;
by akipon (2015-11-09 23:25) 

tak

カワサキには「輪廻の法則」というものが
ありまして。
 Z1→Zephyr1100
 Z2→Zephyr750
 ローソンレプリカ→ZRX
 W1→W650
というように、自社の旧モデルを復活させる
傾向があります。ということで、またZ1を
彷彿とさせるモデルが出るのでしょうね。
by tak (2015-11-11 22:57) 

akipon

◆takさん
Z1を彷彿とさせるモデル、期待してしまいます。
最近距離を走らないので、カウルが不要になって
きました。カワサキらしいカッコ良いバイクが
デビューしたら、飛びつく・・かも。
by akipon (2015-11-13 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0