SSブログ

東京・横浜 お散歩ツーリング  [お散歩ツーリング]

2007.6.9(土)
今日は午後から雨の予報なので、午前中に近場を走るお散歩ツーリングです。どこに行こうか考えたのですが、みなさんのブログで紹介された場所に行ってみることにしました。

晴海③.JPG

午前8時に自宅を出発して、第三京浜を走り都内へ向かいます。
まず最初に、eguchiさんのブログで拝見した中目黒公園へ。バイクをとめようと思ったら・・・
晴海②.JPG オートバイは・・・なんですとっ!


近くにバイクをとめて、公園を散歩しました。中目黒駅に近く、交通量の多い山手通りから少し入ったとこにありますが、都会の喧騒を感じさせないオアシス的公園です。
晴海④.JPG
晴海⑥.JPG晴海⑤.JPG

横浜より都内の方が、公園は充実していますね。eguchiさん、ナイススポットの紹介ありがとうございました


公園を後にして都心に入り、皇居へ寄り道してみました。
晴海⑩.JPG
晴海⑦.JPG
桜田門より入場

晴海⑧.JPG
晴海⑨.JPG
眼鏡橋・・・ではありません、皇居のお堀です(^^)

晴海⑪.JPG晴海⑫.JPG
皇居の緑と都心の高層ビルのアンバランスな組み合わせが新鮮です。外国人観光客と、ジョギングをしている人がたくさんいました。



次は晴海通りを走ります。
Montego-Blueさんのブログで拝見した、湾岸ビュースポットです。
晴海⑭.JPG
晴海22.JPG

レインボーブリッジがこれほど綺麗に見渡せる場所を、他には知りません。
Montego-Blueさん、ナイススポットの紹介ありがとうございました

天気が心配なので、急いで次の目的地へ向かいます。
銀座を通って 晴海⑬.JPG 

南青山の「ホンダウェルカムプラザ」へ行ったのですが・・・
晴海⑯.JPG
今日はイベントデーで、バイクの展示は無し! 新型CBR600RRを見たかったのに(T T)

と思ったら、通りがかりのウイング店に展示してありました。ラッキー(^^)
晴海⑰.JPG
軽量スプリンターの風貌。乗ってみたいな~

道中で、「東京ミッドタウン」の前を通りました。
晴海23.JPG
外から見る限り、六本木ヒルズより混雑していない感じですが、中は違うのかな?高級感のある造りです。



レインボーブリッジを見たので、ついでにベイブリッジも見て帰ることにしました。首都高を走って大黒ふ頭パーキングへ。
晴海⑱.JPG晴海⑲.JPG

晴海⑳.JPG
レインボーブリッジ

雨が降り出す前に帰宅しました。いつも長距離ばかり走っていますが、近場をさっと走るのも気持ちいいですね^^。

【距離】 103km

(おまけ)
POPさんが、ブログにタイヤの画像をアップしていたので、僕も真似して・・・
晴海21.JPG
全然端まで使ってね~!  ヘナチョコライダーです


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0