自転車慣らし運転・千葉遠征 [クロスバイク]

2007.11.4(日)
今日は風も穏やかで心地よい秋晴れです。こんな日はお出かけしないともったいない気分になります。今日はバイクではなく、自転車でツーリングします。

昨日、前から欲しかった自転車を購入してしまいました。

GIANT ESCAPE R3

色でかなり迷ったのですが、青を選びました。かなりの人気自転車のようです。メーカーにこだわりはなかったので、一番コストパフォーマンスが高いといわれているGIANT製にしました。

キャットアイのライトとメーターを装着。10年前とあまり変わっていないのがちょっと嬉しい(^^)。
下り坂で時速41km/hを計測しましたが、そんなにスピード出ているかな・・・。

午前6時30分に自宅を出発。国道1号線で今日のパートナー、タケちゃんと合流し、一路東京へ向かいます。日曜日の早朝なので、比較的道路は空いているようです。
途中から日比谷通りを走ります。

帝国ホテル(千代田区内幸町)

皇居正面にて

都内を走った後、R14に入り千葉方面へ走ります。

江戸川のほとりで一休み。野球少年の元気な声が聞こえてきます。

幕張を越えて、蘇我へ向かいます。このあたりでちょっとお尻が痛くなってきました・・・アイタタタ(> <)。

12時15分、今回の目的地であるフクダ電子アリーナに到着しました(^^)/
サッカー天皇杯を観戦。大分が千葉に3対1で快勝しました。

この後、千葉駅まで走って自転車を分解し、バックに入れて電車で輪行、帰路に着きました。
久しぶりに自転車に乗ったので、ちょっと足が痛くなってしまいました。オーバーペースで走ってしまったようです。しかし、いい汗がかけたので、また次の休みも遠出してみようと思います。とりあえずの目標は、箱根の峠越えです^^。

【走行距離】  85.4km (CAT EYEによる推計距離)