SSブログ

みなとみらい散策 [クロスバイク]

2007.11.11(日)
午前中は曇り空で小雨が降っていましたが、午後から少し晴れ間がのぞいてきました。天気が良くなるとお出かけせずにはいられません。家の近くを自転車でお散歩します。


みなとみらい①.JPG
横浜みなとみらい・新港パーク

みなとみらい③.JPG
不思議な形のインターコンチネンタルホテル


みなとみらい②.JPG
マリノスタウンで子供達が元気にサッカーをしています


少し自転車で走ると、赤レンガ倉庫が見えてきました。
倉庫前広場で「エキサイティングポルシェミーティング」が開催されてます。もの凄い数のポルシェが並んでいます。個人所有車も多いようです。

みなとみらい④.JPG

みなとみらい⑤.JPG
年式は古いと思いますが、外観はとても綺麗です。この車で横浜の街をドライブできたら最高ですね^^。

みなとみらい⑥.JPG
こんなポルシェもあるんですね、宇宙船を連想させるような運転席です。


続いて、中華街を通ります。
みなとみらい⑦.JPG
休日なので、凄い人出です。今日は時間が無いので、食事はまたの機会にしましょう。

みなとみらい⑧.JPG
山下公園のイチョウ並木。紅葉と落ち葉の季節になってきました。公園から眺める港の景色も最高です^^。


みなとみらい⑩.JPG
「谷戸坂」をグイグイと・・・登れません(> <)。この程度の坂で苦労しているようでは、箱根越えは難しいかな。少しトレーニングが必要みたいです。


みなとみらい⑨.JPG 
港の見える丘公園に到着。ここからベイブリッジを見渡すことができます。


この後、少し寄り道して帰路に着きましたが、家に着く前に雨が降ってきました。雨宿りして小雨になってから帰りましたが、自転車に泥除けがついていないので、泥ハネに注意しての走行となりました。頻繁に自転車を使うとなると、やはりいろいろ装備が必要みたいです。荷台も取り付けてみようかな^^。

【距離】  29.5km


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0