SSブログ

2008年 初詣ツーリング [CBR1100XX '97]

伊豆箱根①.JPG 2008年
明けましておめでとうございます(^_^)




2008.1.2(水)
年明けから気持ちの良い天気が続き、今朝も抜けるような青空が広がっています。

今日は初詣を兼ねて伊豆・箱根方面へツーリングです。待ち合わせ場所の海老名SAでPOPさんと新年初顔合わせ。そこへ、おこりんぼさんが見送りに来てくれました。

伊豆箱根③.JPG
500ccのスポーティスクーター「TMAX」。いろいろ手が入っているようです。

忙しい中、会えて嬉しかったです。また次回、一緒に走りましょう^^。



箱根駅伝で混雑するR1を避けて、小田原厚木道路で伊豆方面へ。
朝日に輝く海を眺めながら、海岸線を気分よく走ります。

伊豆箱根⑨.JPG
初島もくっきり。


伊豆箱根④.JPG
お昼ごはんは海の幸。



続いて初詣。バイクをとめて、徒歩で神社へ向かいます。

伊豆箱根⑤.JPG
伊豆箱根⑥.JPG
八幡宮来宮神社(静岡県伊東市)

今年の目標を心に誓います。
・ 家族の幸せ
・ 無事故無違反 → 去年は達成できなかった(泣)
・ 健康

交通安全のお守りを買って、神社を後にしました。


伊豆箱根⑦.JPG
高原の湯(入館料900円)
昨年も利用した日帰り温泉。3段露天風呂は開放感があってくつろげます。


温泉で温まった後は、走りモードに切り替えてペースアップ! 新年最初のワインディングは、伊豆 ~ 芦ノ湖 ~ 箱根スカイラインの一気走りです。

伊豆箱根⑧.JPG
伊豆スカイライン・亀石パーキングにて。いつものお団子を食べます(^^)。

伊豆箱根⑩.JPG
伊豆箱根⑪.JPG
芦ノ湖スカイライン・三国峠(標高:1,070m)
気温は4℃くらいでしょうか。夕暮れで底冷えする中、伊豆、駿河、相模の国と富士山を眺めます。


東名・御殿場インターから帰路に着きましたが、渋滞がなんと35km! 早くも帰省ラッシュが始まっているようです。


今回は運転の上手なPOPさん(速いだけでなく、バイクの扱い全般において)と一緒だったので、気を遣うこともなく気分よく走れました。僕が先導だったので、役不足だったかも(^^;)。次回は道の空いている時期に、じっくり富士山を眺めながら走りたいと思います。

【距離】 312km


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0