SSブログ

12/7(日) プチツーリングのお知らせ [ツーリング告知]

今から10年ほど前に、バイク仲間からこんなことを言われました。


「本当のバイク好きは、冬にバイクを楽しむものだ」

網代⑥.JPG
Mt.FUJI


次のような理由が考えられます。

・冬型の気圧配置で晴天の日が多い(雨の日が少ない)
・空気が澄んでいるので遠くまで景色が綺麗に見渡せる
・気温が低いのでエンジンを良いコンディションで保ちやすい


個人的に加えると、ツーリング先で温泉に入ると気持ちが良い、などがあります。

最近はバイクウェアの性能も向上して、ウィンタージャケットを着ていればよほど寒くない限り走ることは可能です。温暖な海岸沿いなら雪の心配もありません。



・・・と、前置きが長くなりましたが、プチツー企画第三段のお知らせです。



 実行日 : 12月7日(日)

・ 第一集合ポイント 西湘バイパス 国府津PA (8:30)
      ↓
・ 第二集合ポイント (9:30)
      ↓
・ 昼食 : 網代 味くらべ (11:00~ )
      ↓
      解散




◆第一集合ポイント

網代①.JPG
西湘バイパス 国府津パーキングです。

ここを 8:30に出発 します。



網代②.JPG
ワインディングを走りながら、相模湾の眺望を満喫。



◆第二集合ポイント(9:30)

網代③.JPG
有名な観光地です。ここでのんびりします。


網代④.JPG
海岸線をビュ~ンと走って・・・



食事場所はこちら。



味くらべ(熱海市下多賀)

11時に入店予定です。美味しい海鮮料理で昼食と行きましょう。



気軽なショートツーリングですので、皆さんの参加お待ちしています。興味のある方はコメントつけて下さい。参加資格は特にありません。
今回も晴れるといいな~(^ ^)。


nice!(26)  コメント(30)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 30

hoshizou

集合場所までが、すでにツーリングです。がんばっていきます。
冬も走るライダーの話は共感です。
付け加えるのなら、
ウィンターウェアがどんなに暖かろうが、革ジャンじゃなきゃダメなんだ。
(この名言は、俺の言葉ね)

by hoshizou (2008-11-28 00:02) 

yumi

楽しそうな企画ですね。^^ 
私はバイクに乗れませんが。。。いっぱい楽しんで来て下さい。
by yumi (2008-11-28 05:24) 

かみさま

もちろん参加(^_-)-☆
企画の日に近づいたら
エントリーリスト張り出します
現在14名(+3名保留)
by かみさま (2008-11-28 06:47) 

ビス

いいっすねー。ライダーたるもの、やっぱ冬も走らないとですねっ。
by ビス (2008-11-28 07:24) 

おこりんぼ

冬は確かに寒いけど、
空気が気持ちいいですね!
今回は欠席です…
行ってらっしゃ~い(T_T)/~~~
by おこりんぼ (2008-11-28 08:27) 

ひろくるくる

しめ縄づくりの講習会のため

欠席で(笑)
by ひろくるくる (2008-11-28 08:35) 

かみねんど

只今、カウルを補修にだしております、それがまにあえば参加したいです。
by かみねんど (2008-11-28 15:58) 

北海 熊五郎

こんばんは!
冬は海岸線も比較的空いているのも気持ちよい
所かと。

参加させて頂きます。

by 北海 熊五郎 (2008-11-28 19:09) 

響

キントウンでも参加OKですか?
良いなら行きますよ・・・って!
しまった!
その日はマイナリスト九州組もツーリングだった!(汗)
by (2008-11-28 21:14) 

ちえちえ

久々に乗るので、寒さ対策しなくては・・・
まだジャケットのインナーすら付けてません(泣)
寒くても、楽しみです♪♪
by ちえちえ (2008-11-29 00:11) 

喜多見っ子

行きたい~♪
ギリギリにならないと予定がハッキリしないので改めて連絡します!
by 喜多見っ子 (2008-11-29 14:44) 

だい吉

こんばんは、だい吉です^^
冬走るの大好きです^^/
缶コーヒーが飲みたいというだけの理由ですが(笑)
楽しそうな企画ですね~
楽しんできてください~♪
by だい吉 (2008-11-29 18:15) 

HIRO

こんにちは。
丁度、休みなので、参加します。
隼乗りの新人も、連れて行きますので、宜しくお願いします。
by HIRO (2008-11-29 21:52) 

あにぃ

出遅れました。f^^;
いまのところ第二集合ポイントで合流しよう思ってます。

食べた後は真っ直ぐ帰るつもりですが...。
なんか美味しいオミヤ探して買って帰んなきゃ。(笑)

by あにぃ (2008-11-29 22:42) 

しろのぽ

ひえ~、集合場所までのほうが距離長かったりして・・・凹(予想しろよ自分)
寒いのニガテですが、海鮮食べに行くつもりです( ̄▽ ̄)ノシ
by しろのぽ (2008-11-30 00:33) 

key-k

こんばんは。
肉厚な(笑)刺身を食べに参加します~w
天気、大丈夫ですよね?!w
by key-k (2008-11-30 00:35) 

akipon

>hoshizouさん
hoshizouさんのとことからだと、環八~第三京浜~横浜新道~R1~西湘バイパス、のルートで2時間くらいでしょうか。ちょっと遠いですが、お待ちしています。革ジャンへのこだわり、漢ですね~。

>yumiさん
今回もたくさん集まりそうです。安全運転で行ってきます。朝は冷えそうですが、気合で飛ばします。

>かみさまさん
すでにたくさんのエントリーが^^。ワインディングも走りたいです。今回もよろしくお願いします。

>ビスさん
ビスさんも暖かくなったら遠征お待ちしています。関西でも寒さに負けずツー決行、ですね。

>おこりんぼさん
今回は前年ですが、また次回ということで。きっと晴れるはず・・今から祈っています。
by akipon (2008-11-30 04:35) 

akipon

>ひろくるくるさん
いつかの参加お待ちしています。しめ縄って・・・年始の準備ですか?

>かみねんどさん
参加お待ちしています。カウルが無くても走りはOK?朝は冷えそうですが、美味しい食事目当てに走りましょう^^。

>北海熊五郎さん
今回もCBRですね。こっそり後ろから走りを見学させてもらいたいところですが・・・。イカ刺し食べるのが楽しみです^^。

>響さん
キントウンでも三輪車でもOKです(何でもアリ)。僕も九州ツーに飛び入りしたいです~。

>ちえちえさん
ツーは久しぶりですか?朝は冷えそうなので、お互い防寒しっかりして走りましょう。伊豆の海岸線を走るのは、本当に楽しみです^^。

by akipon (2008-11-30 04:42) 

akipon

>喜多見っ子さん
参加お待ちしています。昼食は予約していないので、直前でもOKです。今回は刺身に期待です^^。

>だい吉さん
冬のツーに暖かい缶コーヒー、定番ですね。僕は冷えた手を温めるためによく買います。いつかの参加もお待ちしていますよ^^。

>HIROさん
一緒に走るのは初めてですね、よろしくお願いします。ハヤブサとのランデブーも楽しみです^^。

>あにぃさん
今回も定番ルートです。新鮮味は無いかもしれませんが、みんなで楽しく走りましょう。第二集合ポイントでは下まで降りましょう。

>しろのぽさん
確かに集合場所までの方が遠いですね。朝は冷えそうですが、頑張って走ってください、お待ちしていますよ。

>key-kさん
肉厚(笑)。僕はイカ刺しに期待しています。天気は絶対晴れます。皆さん日ごろの行い良さそうなので(^^)。
by akipon (2008-11-30 04:49) 

barbie

響さんのキントウンに途中から便乗しようかと思いましたが(^^ゞちょっと来年の春まで、関東は無理かは(>_<) 熱海いいな〜
by barbie (2008-11-30 23:44) 

ソシガヤンヤン

こんにちはー
遅ればせながら、参加させていただきます。
冬はお魚がおいしい季節ですし、お刺身楽しみ~♪
よろしくお願いします^^
by ソシガヤンヤン (2008-12-01 14:48) 

akipon

>barbieさん
春まで遠征はお預けですね。その分関西で走りまくりかな?暖かくなったら、またみんなで集合して走りましょう^^。

>ソシガヤンヤンさん
冬は魚の季節ですね。僕は今回イカ刺しを狙っています。期待大です。走りも安全に楽しみましょうね^^。
by akipon (2008-12-01 22:08) 

イナテツ

自分もbarbieさん同様遠征ツーは来春までお預け状態です。(涙
ので来春の企画楽しみにしてま~す (^^)
by イナテツ (2008-12-02 09:00) 

akipon

>イナテツさん
また暖かくなったらみんなで走りましょう。今週末は冷えそうですが、イカ刺し目指して爆走します^^。
by akipon (2008-12-02 22:56) 

単二

こんにちは~(^^)
年末進行締め切り漬けの単二です~
そんな具合なので今回も残念ながら欠席です・・・
路面状況に気をつけて楽しんできてくださいね~!
by 単二 (2008-12-03 08:02) 

akipon

>単二さん
12月末に向けて追い込み中なんですね。この時期を終えると
長いお正月休み、なんでしょうか。今回は残念ですが、暖かくなったら
また走りましょう。カズーさんも今回はお忙しいようで・・・。
by akipon (2008-12-04 00:14) 

さふぁいあ

おはようございます。
遅くなりましたが、参加予定です。
またすごい人数ですね。

ワインディングはどの辺りを走るご予定ですか?


by さふぁいあ (2008-12-04 07:35) 

akipon

>さふぁいあさん
今回もかなりの人数で。寒くなりそうですが、景色を楽しみながら走りましょう。ワインディング、ってほどの場所は走らないですが、西湘バイパスから南下する時にちょっと気持ちよく走れたら、と考えています。楽しみです^^。
by akipon (2008-12-04 21:58) 

ドラちゃん

こんばんは♪
遅くなりましたが、参加します。
第一集合ポイントへいきますね。
by ドラちゃん (2008-12-04 23:31) 

akipon

>ドラちゃんさん
よろしくお願いします。今回も夫婦で参加ですね^^。朝方は寒くなりそうですが、天気は良さそうなので楽しみです。食事も期待してます。
by akipon (2008-12-06 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2