SSブログ

オトポン チャイルドシートに乗る [おでかけ]

2008.11.29(土)

オトポンが生まれて半年がたちました。

舞浜⑪.JPG
ここまで病気もなくすくすく育っています^^。



今更ながらチャイルドシートを購入。さっそく車に取り付けます。

舞浜②.JPG
パミオUNO(リーマン)
別に本命のシートがあったのですが、セリカに付かないことが判明して急遽こちらに変更しました。


舞浜③.JPG
2ドア車の狭いリヤシートに何とか取り付けます。一歳になるまでは、後ろ向きでの使用が推奨なのね・・・視界がちょっと気になります。
そろそろファミーリーカーに買い替えの時期がきているかもしれませんが、とりあえずOKです。


舞浜④.JPG
オトポンも気に入ってくれたみたいで一安心。座り心地も良さそうです。



さっそく、チャイルドシートの使用テストも兼ねてドライブします。
首都高をビュ~ン、と走るつもりが渋滞に巻き込まれましたが、オトポンはグッスリ眠ってくれました。

今回の目的地ははこちら。

舞浜⑤.JPG
開業25周年を迎えた東京ディズニーリゾートです。


舞浜⑥.JPG
モノレール(ディズニーリゾートライン)に乗って移動。その先に見えてきたのは・・・


舞浜⑦.JPG
ディズニーランドホテル
今年7月にオープンした新しいホテルです。


舞浜⑧.JPG
9階部分まで吹き抜けになったロビーの造りは圧巻。ディズニーキャラがちらほら隠れています。
宿泊は高いので無理(><)。チョコレートをお土産に買いました。


舞浜⑨.JPG
なしぽん : 「夢の国に来たのね~」


舞浜⑩.JPG
オトポン : 「またきたいな~」

akipon : (大きくなったら、また遊びに行きたいね)。


nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 21

xml_xsl

akipon さん、こんばんは、=(^。^)=
オトポンちゃん、大きくなりましたね!、
魅惑の世界へお出掛け、
いいなぁ~* 、(゜∇゜)

by xml_xsl (2008-12-02 00:33) 

カズ−

とうとうチャイルドシートを買われたのですね。
オトポンちゃんも気に入ったようなのでこれから
色んなところに行けそうですね~。
by カズ− (2008-12-02 07:51) 

yumi

チャイルドシートがついて、安心してお出かけできますね。
連れて行ってあげたいところが次から次へと思い浮かんでしまうかもしれませんね~♪(笑)
by yumi (2008-12-02 15:17) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
おとぽんちゃん、可愛い~♪
こちらのお写真はちょっぴりお目目が開いてますね(笑)
チャイルドシート… うちの子供が動き回るようになってから判りました。
とっても安心^^
生まれてからずっとチャイルドシートなのでぐずる事もありませんし、
安全云々もありますが、安心して運転できます^^
これから色んなところに連れていってもらうんでしょね~(笑)
by だい吉 (2008-12-02 16:12) 

POP

こんばんは。

なるほど、チャイルドシートは、
このように固定するのですね。
夢の国・・・行ってみたいです(^^)
by POP (2008-12-02 18:52) 

ビス

実はうちもあきぽんさんの記事をみてベビザラスへ先日いきました。
色々悩んでタカタのにしようとおもいましたが、これは軽いですね!!
相方に推奨してみます。にしても、、オトポンかわいい・・っ♪
by ビス (2008-12-02 19:01) 

北海 熊五郎

購入作戦ひとまず成功みたいで良かったです。
家族での行動範囲が広がりますね。

by 北海 熊五郎 (2008-12-02 19:36) 

喜多見っ子

こんばんは!
オトポンちゃんはもう半年ですか、あっという間に大きくなってしまいますね♪
夢の国☆半年だと、覚えてるんでしょうかね?w
by 喜多見っ子 (2008-12-02 20:08) 

ゆう

大きくなりましたね~~可愛い~~
akiponさんが子育てもしてバイクにも乗れれてヨカッタです。
成長が楽しみですね。
by ゆう (2008-12-02 22:19) 

akipon

◆xml_xslさん、こんばんは。
無事に成長しているのが何よりです。最近は表情も増えてきましたよ。仕事帰りに見るのが楽しみ^^。もっと大きくなったら、またお出かけしたい場所です。

◆カズーさん、こんばんは。
これで車での行動範囲が広がりそうです。よく寝てくれるので、親としては助かります。意外と座り心地が良いみたいです。もっと早く買っておけばよかったですね。

◆yumiさん、こんばんは。
これで警察も気にする必要がないし、ロングドライブも行けますかね。最近のお出かけは、オトポンよりも親の趣味?が多いかもしれません。でも表情が増えて、見ているだけで可愛いです^^。

by akipon (2008-12-02 23:08) 

しろのぽ

オトポンちゃん、生後半年に見えないほどはっきりした顔立ちですね。
シートにもちゃんと座ってくれて、よかったよかった。
安心してお出かけできますね。
by しろのぽ (2008-12-02 23:13) 

akipon

◆だい吉さん、こんばんは。
チャイルドシートは子供が嫌がるかと思ってつけるのをためらっていたんですが、何の問題もありませんでした。もっと早くつければよかったです。これでロングドライブも問題なしですね^^。

◆POPさん、こんばんは。
僕もシートの固定方法は知らなかったんですが、シートベルトで固定するだけの簡単な方法でした。慣れれば脱着は容易です。、またいつかディズニーにも遊びに行きたいと思っています。

◆ビスさん、こんばんは。
タカタのシートは肉厚があって良いと店員さんが言っていました。僕の車には付かなかったので諦めましたが。リーマンもかなり良い商品だと思います。

by akipon (2008-12-02 23:23) 

akipon

◆北海熊五郎さん、こんばんは。
これでロングドライブもバッチリ、調子に乗ってあまり遠出しないように気をつけなければ。子供が気に入ってくれたのが何よりです。ベビー用品って、よくできていますね。

◆喜多見っ子さん、こんばんは。
半年はあっという間でした。オトポンは覚えていないでしょうね~。最近の外出は、もっぱら親の趣味です。嫁のストレス解消になれば良いなと思っています。

◆ゆうさん、こんばんは。
子育てもしながらバイクに乗るのはちょっと贅沢かもしれません。事故を起こさないよう、安全運転で走ります。次の週末はバイクでツー予定なので、今から楽しみです^^。

◆しろのぽさん、こんばんは。
顔立ちもしっかりしてきましたし、表情も増えて可愛くなってきましたよ。今からしゃべりだすのが楽しみ・・。次のドライブはどこへ行こうか、今から考えて楽しみにしています^^。

by akipon (2008-12-02 23:29) 

響

かっこいいシートをGETしてうらやましいなー
座り心地も最高みたいな表情ですね。
テスト走行がディズニーシーとは確信犯でしょう?
楽しそう!
車はたしかに2ドアじゃキツイかもしれないですね。
何に乗り換えるのかな?
by (2008-12-03 07:58) 

murasawa

もう半年なんですね~ 早いなぁ^^
いつも高速で横を通るたびに、ディズニーランドホテルの
大きさに驚きです?!
9階部分まで吹き抜けになったロビーなんですね!!
どうりで、大きい訳ですね^^
by murasawa (2008-12-03 20:28) 

akipon

響さん、こんばんは。
なかなかルックスの良いシートをゲットできました。今回はTDLの中には入らなかったんですが、ホテルのロビーをぷらっと歩いて雰囲気だけ楽しみました。大きくなったら、また連れて行きたい場所です。次の車は・・・お金がないので当分先になりそうです。
by akipon (2008-12-03 23:56) 

key-k

こんばんは。
ハーフBDおめでとうございます。
6ヶ月にしては大きいのでしょうか?

チャイルドシートデビューも無事終了して、
これから行動範囲も広がりますねw

里帰りも楽になりますね~w

オトポンちゃん、くつした脱げかかってるよ~w
by key-k (2008-12-03 23:57) 

akipon

nurasawaさん、こんばんは。
首都高から見ると、ホテルは凄く目立ちますね。ちょっと異様なくらいです。中にはいると意外と控えめ?でいい感じでした。嫁もかなり気に入ったみたいです。子供が大きくなったら、、また行きたい場所です^^。
by akipon (2008-12-03 23:59) 

akipon

key-kさん、こんばんは。
大きさは平均的だと思います。ちょっと痩せ気味?チャイルドシートは思ったより気に入ってくれて大助かりです。もっと早く買えばよかった。
靴下を触ったり、なめたりするのがブームになってます^^。
by akipon (2008-12-04 00:00) 

e-g-g

チャイルドシートは赤ちゃんも落ち着くようですね。
そのシートにで~んと座って
後部座席用のDVDでアンパンマンを観る、
子供のストレス、少なくて済むようです、、、

by e-g-g (2008-12-14 09:31) 

akipon

e-g-gさん、こんばんは。
後席DVD、今はそんなものもあるんですね。そろそろ車の買い替えも検討しているので、オプションも考えないといけないかもしれません。宝くじ、当たらないかな・・。
by akipon (2008-12-18 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0