SSブログ

温泉宿へのんびり一泊旅行 [旅行]

2008.12.13(土)

今週末は夫婦の結婚記念日祝いも兼ねて河口湖へ小旅行します。
ツーリングでも走り慣れた川口湖方面へまっすぐ向かうのもつまらないので、箱根へちょっと寄り道。今回は大涌谷で観光します。

川口湖②.JPG
噴煙地のそばまで車で行けます。
煙はたくさん見えますが、硫黄の臭いはそれほどでもないかな。



河口湖①.JPG
かつては地獄谷と呼ばれていただけあって、殺伐とした風景が広がっています。
ベビーカーがこれほど似合わない場所もそう無いでしょう(^^;)
標高も高いので風が冷たい(- -)。


川口湖③.JPG
お土産に買った黒たまごをオトポンに見せると、気に入ったようでいじってます^^。
食べると寿命が延びるって話ですが・・・さて、どうなんでしょうか。




箱根を後にして、河口湖へ向かいます。
すっかり日も落ちてしまいましたが、湖畔を走るとクリスマスイルミネーションが輝いています。さすが富士五湖一の観光地だな~。

宿に到着すると、丁重にお出迎えしてくれました。雰囲気も良さそうなので、温泉宿での一泊を楽しみましょう!

温泉宿といえば、やはり楽しみは食事です。部屋での食事になりました。

川口湖④.JPG
川口湖⑤.JPG川口湖⑥.JPG川口湖⑦.JPG
川口湖⑧.JPG川口湖⑩.JPG川口湖⑨.JPG

派手さはありませんが、どの食材も上品に調理されていている感じです。
「ほうぼうず」という聞き慣れない魚も出てきました。高級魚らしいですが、大変美味でした^^。


川口湖⑪.JPG
オトポンも畳の上を転げまわってご機嫌です。
子供のいる家庭には、和室は貴重ですね。


食事の後には温泉に入ってのんびりくつろぎました。日々育児で忙しいなしぽんには、良いリフレッシュになったようです。
まだまだ大変な時期が続くと思うけれど、頑張ってね。





2008.12.14(日)

今日は朝から雨が降っています。残念ながら富士山は見えないようです・・。

川口湖⑫.JPG
朝食。
一品一品がそつなく調理されており、とっても美味しくてヘルシーです。満足度は夕食並みですね。

川口湖⑬.JPG
オトポン用におかゆまで出してくれました。仲居さんの気遣いに感謝です。


川口湖⑮.JPG
お部屋でオトポンに足裏マッサージ。
オトポン : 「は~、すっきり^^」



遅い時間に宿を出発。
雨がやまないかな・・・と思っていたら、なんと雪に変わりました!

川口湖⑭.JPG
思わぬスノードライブ。籠坂峠ではひやりとするほどの積雪があってビックリ。



峠を過ぎるとウソのように雪がやみました。
御殿場のアウトレットモールへ寄り道します。

川口湖⑯.JPG
12月なので、広いモール内は大混雑しています。
子供服売り場をまわって、オトポンに洋服を買いました。


川口湖⑰.JPG
赤色も似合っているね^^。
有名ブランドの物ですが、お値打ち価格でゲットできて良い買い物ができました。


御殿場から高速で帰路へ。
程よい距離を走って、余裕のある一泊旅行が楽しめました^^。


nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 21

ゆう

私の中で赤=ジャケットなのでオトポンがライダーに見えます。
ゆっくり出来て良かったですね~~
子供の成長って早いね、奥様はいつまでも綺麗でいいですね~~
てんてこ舞いな日々は大変だけど気を遣って旅行に連れってって
もらえると嬉しいでしょうね。
by ゆう (2008-12-21 01:01) 

xml_xsl

akipon さん、こんばんは、=(^。^)=
旅館の朝食って、美味しいですよね!、
結構工夫が凝らされておるのが嬉しい!、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-12-21 01:21) 

HIRO

こんにちは。
のんびり家族で旅行も良いですね。
家族あってのバイク趣味ですから、こういう孝行も大事です。
by HIRO (2008-12-21 05:48) 

ひろくるくる

家族旅行って行ってないですね。

最近、中悪いからなあ・・・・

ずっと、仲良しでいてくださいね。
by ひろくるくる (2008-12-21 08:38) 

ビス

奥様も良いリフレッシュになりましたね。オトポンは硫黄の臭い大丈夫でしたヵ?
仲居さんの気遣いはうれしいですね~。
by ビス (2008-12-21 09:32) 

j-taro

モンベルのジュニア製品はなかなか良いですよ。

噂に聞く黒タマゴ、まだ未食です(^^;

by j-taro (2008-12-21 18:30) 

カズ−

ご夫婦のみならず、オトポンちゃんもくつろいでいるよう
でいいですね~♪
御殿場のアウトレットモールは最近妻のお気に入りの
ブランドが入ったらしく、行きたがっています。
by カズ− (2008-12-21 22:31) 

しろのぽ

オトポンちゃん、ほんとに表情豊かですね。
ん?もしかして、雪を見るのは初めてかな??
寒い時期のお出かけは気も遣うでしょうけど、リラックスムードのようでいいですね。
by しろのぽ (2008-12-22 00:10) 

yumi

私も以前、黒たまごを食べて寿命を伸ばしておきました~!(笑)
by yumi (2008-12-22 00:22) 

key-k

こんばんは。
ん~。この頃の赤ちゃんの表情、特に笑顔は癒されますね~、カワイイ。

ウチもかなり早いうちから旅行に連れて行きましたけれど、
今では、出不精です(笑)

籠坂峠の雪景色。
綺麗ですけど、バイクでは見にいけませんね・・・
by key-k (2008-12-22 02:40) 

月光14th

最後の写真はakiponさんそっくりだ!(笑)
おかゆの気遣いは都会のホテルでは難しいですよね~。
こういう状況だと、キャビンが広い方が、オムツ替えたり楽ですよ。

by 月光14th (2008-12-22 10:26) 

響

旅行なのに完全にオトポンがメインになってるのが笑えます。
ニコニコしてオトポンも喜んでるようだね。
子供がいると確かに和室が良いけど
高い旅館かお化けが出そうな旅館しか無いのが難点ですね。
お手軽なホテルに和室を増やして欲しいです。
by (2008-12-22 16:03) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
おぉ、早速チャイルドシードが大活躍ですね^^/
ご家族で旅行良いですね~
マッサージしてる時にもおとぽんちゃんは玉子をお気に入りで持ってますね~
表情が豊かになってきて楽しいですね^^
by だい吉 (2008-12-22 16:31) 

北海 熊五郎

日本の旅館、良いですね。
箱根の温泉タマゴおいしいんですよね。

by 北海 熊五郎 (2008-12-23 20:15) 

tak

>ベビーカーがこれほど似合わない場所もそう無いでしょう(^^;)

→あと、考えられるところとしては、
①奈良県の谷瀬(たにせ)のつり橋
②福井県の東尋坊
などが考えられますね。

谷瀬のつり橋は、高さ50メートル以上
あります。ここをベビーカーで行くのは、
気が狂いそうになるほど、危険です。
福井県の東尋坊は、ここで人生を終える
人が多いですから、。未来のある乳児には
似つかわしくないでしょう。
by tak (2008-12-24 01:07) 

akipon

◆ゆうさん、こんばんは。
赤色からライダーを想像しますか。ゆうさんの定番カラーですね。うちの子もいつか・・・タンデムで走る日が来るでしょうか。旅館でのんびりできてよい気分転換ができた週末となりました。

◆xml_xslさん、こんばんは。
夕食は美味しいのはもちろんですが、朝食も美味しいのが旅館の良いところですね。食べただけで健康になった気分がします。また暇を見つけて、のんびり温泉旅行と行きたいものです。

◆HIROさん、こんばんは。
バイクツーリングもよいですが、たまにはのんびり旅行も良いものです。家族の理解が無いと、ツーリングにもいけなくなちゃいますからね。でも年が明けたら、寒くてもバイクで走りますよ^^。

by akipon (2008-12-24 16:28) 

akipon

◆ひろくるくるさん、こんばんは。
家族旅行ができるのも、子供が小さいうちだけでしょうか。今の楽しみを満喫したいです。ひろくるくるさんもバイクで一緒に出かけているじゃないですか。うちはあと15年後くらい、かな。

◆ビスさん、こんばんは。
硫黄の臭いはそれほどでも無かったです。他の有名温泉街の方が迫力もあると思います。オトポンにはちょっと早かったかも・・・記憶に残ることは無いんでしょうね。

◆j-taroさん、こんばんは。
黒タマゴは人気があるのか、山積みになって売られていました。寿命が延びるかは?どうなんでしょう。実はまだ食べていなかったりして・・そろそろ食べなきゃ。

by akipon (2008-12-24 16:40) 

akipon

◆カズーさん、こんばんは。
天気はイマイチでしたが、楽しい家族旅行となりました。御殿場のアウトレットはお店の充実ぶりが凄いです。高速を使うと意外と近いので、またそのうち買い物に行きたいと思っています。

◆しろのぽさん、こんばんは。
オトポンは日増しに表情が増えてきて、最近は動きも早くなってきました。目を離す暇もありません。雪を見るのは2回目?かな。記憶に残ることはないと思いますが、親二人にとって楽しい旅行でした。

◆yumiさん、こんばんは。
黒タマゴ、食べましたか~^^。僕はまだなんです。そろそろ食べなきゃ。子供のためにも、健康で長生きしたいと思っています。

by akipon (2008-12-24 16:44) 

akipon

◆key-kさん、こんばんは。
チャイルドシートをつけたのを良いことに、遠出しまくりです。子供の負担にならないよう気をつけなきゃ。籠坂峠は冬はバイクの難所です。晴天の日なら、雪も溶けて通過は問題ないと思います。

◆月光14thさん、こんばんは。
自宅に畳みの部屋がないので、ありがたみが良く分かりました。置き畳みでも敷こうかな。今回当たった仲居さんがかなり親切な方でした。サービス一つで、宿の印象も大きく変わりますね。

◆響さん、こんばんは。
畳み部屋のあるホテル、確かに貴重ですね。あまり値段が高い旅館だと、気軽に利用できないので探すのに苦労します。今回はサービスも良くて満足でしたが、一年に一回くらいが予算的に限界です。もっと気軽に行けたらいいですね。

by akipon (2008-12-24 16:49) 

akipon

◆だい吉さん、こんばんは。
チャイルドシート大活躍です。調子に乗って遠出まで^^。大涌谷は子供連れで行くには?でしたが、黒タマゴがゲットできたのでよかったです。子供のためにも健康で長生きしなきゃ、ですね。

◆北海熊五郎さん、こんばんは。
箱根って狭い範囲にいろいろあって、探すと楽しいところがたくさんあります。次回はバイクでじっくり探索と行きたいところです。でもたまには家族でのんびりも、いいものですね。

◆takさん、こんばんは。
東尋坊とかは、たしかに縁起があまり良くないかも・・・子供と行くなら、やっぱり青い海が見えるところ、でしょうか。この日は富士山があまり見えなかったのですが、いつか親子で登山なんかもしてみたいです。

by akipon (2008-12-24 16:54) 

kimiko

わあ・・♡ こんなに大きくなっていたなんて。。。^^;
ブログ=成長記録。
オトポンちゃん自身が見れる時まで続けていってくださいねっ^^
by kimiko (2009-01-14 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0