SSブログ

箱根へラストドライブ [自動車]

2009.1.24(土)

ストリームの納車が明日に迫ってきたので、今日はセリカで最後のお出かけをします。
目的地は迷ったのですが、定番の箱根ルートを走ることに決定。これまでの楽しい思い出を振り返りながら最後の運転を楽しむことにしましょう。

雲が多いものの天気はまずまず。富士山は見えるかな・・・。


箱根①.JPG
芦ノ湖スカイラインを走ります。天気が良いので駿河湾が一望できました。


オトポンがチャイルドシートで眠っているのを良いことに、ちょっとペースアップ。こまめにギアチェンジして加速しながらコーナーを駆け抜けます。登りはエンジンの回転数を上げてスピードを保ち、下りに入るとギュ~ンと加速。家族に怒られない程度にワインディングを攻めちゃいます。
バイクと加速感は全く違いますが、場所を選べば車の運転もなかなか楽しいものです。


箱根②.JPG
定番の三国峠で一休み。
残念ながら富士山は雲に隠れていましたが、最後にここへドライブできたのが何よりでした。


昼食は乙女峠ちかくのふじみ茶屋へ。

箱根③.JPG
天気が良い時は、客席から富士山が一望できます。
食事は天ぷらそばを注文しました。ドライブイン的な食事を想像していたんですが、そば、天ぷら共にとっても美味しくてビックリ! 景色も良いので、ツーリングの道中に寄るのはお勧めです。


箱根⑤.JPG
東名を走って横浜方面へ。
最後まで気を抜かず、安全運転で完走しなきゃいけません。このフィーリングを味わうのも、残すところあと少しです・・・。


箱根④.JPG




箱根⑥.JPG
自宅近くのショッピングモールにて。


箱根⑦.JPG
8年と3ヶ月、楽しい思い出ばかりです。2ドアの狭い車でしたが、本当にたくさんの人を乗せて走っんだよな・・・。
お世話になりました。ありがとう。


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 18

xml_xsl

akipon さん、こんばんは、=(^。^)=
”芦ノ湖スカイライン”開けた見晴らし、
冬は特にこんもりした草原が美しいのでは!、
たくさんの想い出を作り・運んだ愛車とのドライブ、
晴々としたいい天気で、よかったですね!、(^。^)/
by xml_xsl (2009-01-28 00:59) 

yumi

お天気に恵まれたラストドライブになりましたね。
愛車との別れ、なんか寂しい気持ちになりますよね。
by yumi (2009-01-28 06:30) 

かみさま

良い天気でしたね(^_-)-☆日曜日の朝
第三京浜凍結してました(笑)
僕もCBRのラストラン完了です!
by かみさま (2009-01-28 07:07) 

だい吉

おはようございます^^/
うっ、自分の車じゃないのにグッと来てしまいました^^;
どうも機械に感情移入しやすいもんで。

運転席の写真、メーターの針が結構素敵なところに…(笑)

by だい吉 (2009-01-28 10:29) 

HIRO

こんにちは。
日曜は良い天気でしたね>自分は、仕事でしたが(哀)
良い思い出が残せて良かったですね。
by HIRO (2009-01-28 21:25) 

北海 熊五郎

車なら安心して箱根に行けますね。
最後に楽しい思いでが出来てよかったですね。

by 北海 熊五郎 (2009-01-28 21:43) 

barbie

車とのお別れ辛いですね。
私が今までで一番辛かったのはHarrierかな。むっちゃ気に入ってたから。
akiponさんのブログを読んでて、その時の事を思い出してウルウルきちゃいました。私はもう四輪は乗ることはないと思うけど、akiponさんはこれからファミリーで楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね。
by barbie (2009-01-28 23:33) 

tak

(TΔT)

ユーミンの古いアルバム「時のないホテル」に
「よそゆき顔で」という歌があるのですが、
(Akiponさんの世代が、知ってるわけがないですけど)
その歌詞の一節に「ドアのへこんだ白いセリカが...」
という部分があります。

歌が発表された時期から考えて、初代のダルマか、
リフトバックのセリカだと思いますが、
私たちの世代にとっては、忘れることができない
クルマでした。

by tak (2009-01-29 08:06) 

月光14th

納車の前日まで車に乗れるということは・・・査定0円ですかね~(笑)
最近はストリームを見るたびに、この色か?っと覗き込んでます(*^_^*)
ホンダは最初についてくるタイヤがショボイのですがタイヤを買えるとさすがホンダ!って感じますよ。
次回はオデッセイと2ショットでしょうか?(爆)
by 月光14th (2009-01-29 12:02) 

響

いよいよお別れですか?
キビキビ走る車から乗り換えると
しばらく慣れが必要でしょうね。
次はNewカーお披露目?
by (2009-01-29 21:09) 

ビス

なつかしの三国峠、良い道をラストランできて、せりかも良いマスターの元で
幸せだったとおもいます。おとぽん、小さくて、かわいいですねっ
by ビス (2009-01-29 23:21) 

akipon

◆xml_xslさん、こんばんは。
芦ノ湖スカイラインは冬でも景色はきれいです。富士山が見えなかったのが残念ですが・・。最後のドライブが良い天気で、思い出が一つ増えました。

◆yumiさん、こんばんは。
別れは新しい出会いの始まり、と前向きに考えることにします。天気が良くて楽しいドライブでした。次はニューカーでも行きたいです。

◆かみさまさん、こんばんは。
CBRもついに乗り換えですか。次のカラーリングも楽しみにしています。更なる性能アップ?ついて行くのが大変だ~(^^)。

by akipon (2009-01-30 00:13) 

akipon

◆だい吉さん、こんばんは。
車でもバイクでも、乗り物は自分の手足みたいなものなので、分かれるのはつらいです。最後についスピードを出しすぎました。次の車も安全運転で行きますよ^^。

◆HIROさん、こんばんは。
最後に良い天気になったので、また思い出が増えました。富士山が見れれば言うこと無かったんですが・・。次の車でまた走りに行きます^^。

◆北海熊五郎さん、こんばんは。
家族で楽しめる車もいいものです。走りの楽しさは全然違いますけれど。そでもそろそろバイクでGO!しないとCBRに怒られる?かな(^^;)。

by akipon (2009-01-30 00:17) 

akipon

◆barbieさん、こんばんは。
気に入った乗り物とお別れするのはつらいです。CBRは壊れるまで乗ろうと誓いました。しばらく車で家族仲良くお出かけの日が増えそうです^^。

◆takさん、こんばんは。
セリカって歴史もあるし、トヨタのビックネームなんですよね。最後のセリカに乗れてよかったです。次の車でも無事故運転と行きたいところです。

◆月光14thさん、こんばんは。
セリカは査定30万円つきました。高いか安いかはよく分かりませんが。ストリームは黒です。タイヤは横浜のコンフォートタイプですね。今の状況だとしばらくそのままになりそうです。思ったより加速が良くて技術の進歩を感じます。オデッセイで関東遠征ですか?お待ちしてます^^。

by akipon (2009-01-30 00:22) 

akipon

◆響さん、こんばんは。
ついにお別れとなってしまいました。大きいミニバン、乗り味が心配ですが、家族が快適になれば嬉しいです。次回の更新で紹介する予定です^^。

◆ビスさん、こんばんは。
三国峠は定番です。ビスさんもバイクで走っていましたね。次は新しい車で行ってみたい場所です。オトポンも大きくなってきましたよ。そろそろタッチしそうな雰囲気です^^。
by akipon (2009-01-30 00:24) 

awakuran

首都高がラストランなのかと思ってましたが
箱根が最後のステージだったのですね~
最後まで楽しく走れたみたいで良かったですね(^v^)
次回のストリームレポ楽しみにしています(^-^)

by awakuran (2009-01-30 19:28) 

piyo

こんばんは、piyoです。
愛車との最後のドライブを堪能されたのですね。
akiponさんと一緒に色んなところを走ったセリカに、ありがとうですね。
オトポンちゃんも一緒に乗れてよかったですね♪

by piyo (2009-02-01 18:10) 

akipon

◆awkuranさん、こんばんは。
最後までトラブル無く走れました、ああ感無量。マニュアル車に乗ることはもう無いかもしれません。大切な思い出として、ブログに記録できたのがよかったです。次の車も大切にしますよ^^。

◆piyoさん、こんばんは。
最初は自分ひとりで楽しむために買った車でしたが、いつの間にか家族が増えていました。ここまでトラブルなく楽しめたので感謝ですね。次の車もより一層、安全運転で楽しみたいと思います^^。
by akipon (2009-02-02 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0