SSブログ

早朝のお散歩ツーリング&免許更新 [お散歩ツーリング]

2009.7.12(日)


免許①.JPG
(AM 6:30)
中央道・八王子料金所


今日はかみさまさん企画のツーリングにプチ参加です。
この時点で・・・9台かな? 高速を走って道志方面へ向かいます。



免許②.JPG
免許③.JPG
しんがりを走行ってことで、後ろから写真をパチリ。
CBR軍団のライン取りも参考にさせてもらいます(本気で走ってないのかな)。



免許⑤.JPG
神奈川ダム
このあたりで気温21℃。
曇り空で風もなく、バイクで走るには絶好のコンディションです。



道の駅へ向かう前に皆さんとお別れ。おこりんぼ完了です。
短いワインディング走行でも、やっぱりバイクで走るのは楽しい^^。
良い気分転換になりました。





R413から横浜方面へ戻ります。
向かう先は二俣川の運転免許センターです。


免許④.JPG
うわっ、凄い行列。
今日は日曜なので、ほぼ全員が免許の更新手続きでしょう。建物の外まで列が続いています。

免許の更新は、5~10年に一回くらいで十分な気がするなぁ。ICチップが埋め込まれたということで、今年から更新料金も値上がりしています。


1時間の講習を終えて、無事更新終了。
ハイ、今回も青色です(^^;)。
いつになったら金色になるのかな・・・。次回こそは、ね。





午後は家族とお買い物。
世間はドラクエで盛り上がっているようですが、Wii スポーツ リゾートを購入しました。

免許⑥.JPG
免許⑦.JPG

ミニゲームが12種類も入っています。
ドラクエをやる暇はないですが、これならちょっとした時間でも楽しめそうです。


nice!(26)  コメント(27)  トラックバック(1) 

nice! 26

コメント 27

あにぃ

そっか。ツーの後の免許更新もアリすね。(笑)
いっつも朝起きて普通に日曜に行ってました。

by あにぃ (2009-07-13 00:53) 

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
”道志方面”早朝は気持ち良さそう~*、
はい!、”曇り空”は、涼しくて、
嬉しいでしょうね~*、(^o^)
道志渓谷!、といえば、
パックロッドでヤマメを狙いたい!、
*………~~~└|∵|┐♪
by xml_xsl (2009-07-13 01:14) 

北海 熊五郎

おはようございます
昨日はおこりんぼ ありがとうございました。
たまに間が開いていたのは写真撮影だったのでしょうか。

免許の更新は何処も混雑してますね。

by 北海 熊五郎 (2009-07-13 05:54) 

かみさま

横浜は人口増加率に対して
行政の窓口が少なすぎるよね(*^^)v

おこりんぼお疲れ様でした♪
僕達も13時40分に自宅でビール出来ました(笑)
また遊びましょうね♡
by かみさま (2009-07-13 07:08) 

おこりんぼ

お見送りでしたか~(^^)/
頑張って起きればよかったな…
と言いながら、二日酔いだったので
無理でした(^^)
by おこりんぼ (2009-07-13 08:04) 

key-k

おはようございます。
うはっ、凄い行列だ。ウンザリしてしまいますね。
申請とかはネットで申請できるようになればもうちょっとはマシになりますかね~!?
神奈川ダムで止まったこと無いですが
マジマジと見ると雰囲気のあるダムですねw
by key-k (2009-07-13 08:39) 

yumi

私の免許も青色です。^^;
金色を誇っていた(?)頃が懐かしいです~。(笑)
ミニゲームいいですね~♪ 欲しくなってきちゃいますよん。
by yumi (2009-07-13 08:45) 

ビス

すごい行列ですねー。ボクなぜかずーっと青色仲間です(><;
by ビス (2009-07-13 08:52) 

HIRO

こんにちは。
おこりんぼ...に、免許更新、お疲れ様でした。
転勤して来た時に、地元の●●●の窓口の横柄な対応に呆れて、2度手間なのも嫌なので、即日交付の免許センターにずっと行ってます。
Gになれば、5年後ですよ(笑)
by HIRO (2009-07-13 10:35) 

ひろくん

一度だけ金色ありましたが
今は、ブルーです。
もうずっと金はないような気がする。
by ひろくん (2009-07-13 12:32) 

J

昨日はおつかれさまでした
写真撮ってたんですね!あれっ?来ないにゃ~・・・と思ってました!

あの~・・・CBRの中でボクが一番ヘタヘタのフワフワで走っているので、
全然参考になりませんです・・・
今度は熊五郎さんの後ろにぜひ!!!
by J (2009-07-13 13:19) 

響

山奥のダムは良いですね。
人類の英知を感じます。
梅雨明けするまでWiiが大活躍しそうですね。
僕も欲しい!
by (2009-07-13 19:36) 

akipon

◆あにぃさん、こんばんは。
免許更新は、8時半の受付開始時が一番混むみたいです。時間をずらした方がすんなりかもしれません。駐車場も満車でちょっと困りました。

◆xml_xslさん、こんばんは。
おっ、釣りですか? 川沿いで釣りしている人もたくさん見ました。時間があれば僕もやってみたいです。曇り空の道志、今の季節では最高のコンディションでした^^。

◆北海熊五郎さん、こんばんは。
ちょくちょく止まって写真を撮ってました。しんがりだと自由がききますね^^。短い時間でもバイクで走ると気分よいです。またご一緒してください。

by akipon (2009-07-14 23:32) 

akipon

◆かみさまさん、こんばんは。
横浜はこれからも人口が増えるし、先はどうなっちゃうんでしょう・・・。政治に期待です。美味しいものいっぱい食べていたんですね。僕も桃が食べたくなりましたよ。

◆おこりんぼさん、こんばんは。
また次回、半ドンツーで行きましょう。次のお見送りはモンキーですか?僕も手軽に乗れるバイクがもう一台あったら・・・かなり先の話になりそうです。

◆key-kさん、こんばんは。
東京より横浜の方が、混雑ぶりは凄そうです。教官も同じこと話してばかりできっと退屈でしょう。神奈川ダムは今回初めて気付きました。意外とマイナー物件?なのかしら。

by akipon (2009-07-14 23:36) 

akipon

◆yumiさん、こんばんは。
もしかして、yumiさんも走り屋とか(笑)。それならば、いつかツーリングも参加してください。ミニゲーむだとちょっとの暇つぶしになります。お勧めかも。

◆ビスさん、こんばんは。
僕もずっと青色です。金は一生ないかも? でも更新期間は延ばしてほしいですね。更新の手続きはホントに面倒です。

◆HIROさん、こんばんは。
免許更新でも、役所の対応が悪いと嫌になりますよね。免許センターは場所が遠いのと時間がかかるのがネックです。僕はずっと青色・・・たぶん一生青かも?

by akipon (2009-07-14 23:40) 

akipon

◆ひろくんさん、こんばんは。
金色は乗っていない人がなる免許、と負け惜しみです(笑)。青でもいいので、更新期間を延ばしてほしいなあ。行列になって待っている時間はもったいないですね。

◆Jさん、こんばんは。
今回は後ろで走りっぷりをしっかり見せてもらいました。熊五郎さんとともにライン取りがうまいですね。参考になりましたよ。次回はフル参加したいので、またよろしくお願いします^^。

◆響さん、こんばんは。
Wiiも良いけれど、やっぱりバイクでツーリングが一番です。暑い夏が早く終わってほしい・・・一番苦手な季節がやってきました。秋にロングツーリングで九州まで行きたいなぁ・・・夢ですね。

by akipon (2009-07-14 23:43) 

barbie

おこりんぼツーお疲れ様でした。
ちょっとだけでも走れてラッキーでしたね。
免許の更新じゃまくさいですね。日曜日はやっぱりすごい人なんですね。
by barbie (2009-07-15 08:15) 

月光14th

私は、5年に一回ですが(笑)
うまい人のライン取りは勉強になります。
大阪は土日更新してません・・・。(・.・;)
by 月光14th (2009-07-15 08:40) 

akipon

◆barbieさん、こんばんは。
ちょっと走るくらいが今の僕にはちょうどよいのかも。子供とも遊びたいですしね。免許の更新は面倒ですね~。いつも暗いビデオを見せられて気分が沈みます。いつかはゴールド・・無理かな。

◆月光14thさん、こんばんは。
さすが、5年に一回^^。僕は一生縁がないかも・・・。今も自粛運転中です
。大阪は日曜更新なしですか。行政の怠慢? 困る人が大勢いそうですが・・・節約なんでしょうかね。
by akipon (2009-07-15 22:10) 

j-taro

免許の更新って、どこもいっぱいですね。
自分はここぞとばかりに有給を使ってますが(^^;
by j-taro (2009-07-16 08:13) 

yosi

神奈川ダム。気温21℃は涼しいでしょうね。

by yosi (2009-07-16 10:45) 

awakuran

ちょっとのお見送りでも参加出来ると楽しいですよね
免許も新しくなって住所が記載されてないんでしたっけ?
あまり意味無い気がしますがチップのせいで値上げなんですね
納得いかないなー
Wiiスポーツは自分も気になっていました(^-^)
じっくりやるゲームは今の状態では無理そうなので
ミニゲームを楽しめるこのソフトは良いかもしれませんね(^v^)

by awakuran (2009-07-17 09:29) 

だい吉

お久しぶりです^^
僕も去年青色になりました(;;)
「おこりんぼ」は、すっかりソネブロの登録商標ですね(笑)
僕は最近通勤のスクーター以外でバイクに乗れないでいます(;;)

by だい吉 (2009-07-17 21:04) 

akipon

◆j-taroさん、こんばんは。
有給使って平日に行くのがベストですね。金色だったら5年後か・・・ないな、一生(笑)。 今回の講習は凄くいい加減でした。

◆yosiさん、こんばんは。
この日は夏と思えないくらいベストコンディションでした。今週から一気に梅雨明け、バイク乗りにはつらい季節になりそうです。

◆awakuraさん、こんばんは。
本籍部分だけ見えなくしたようです。理由は・・なんでしょう?チップの意味がほとんどない気がします。  Wiiスポーツは前作ほどの感動はないですが、暇つぶしには最高のゲームです。

◆だい吉さん、こんばんは。
以前は金色でしたか~。一度でも経験がある人は尊敬します。通勤だけだとストレスがたまりそうですね。秋になって涼しくなった時に、ツーリングできらた良いですね~。どこかでお会いできるでしょうか。
by akipon (2009-07-17 22:26) 

しろのぽ

おこりんぼ(ってすっかりソネブロ語になっちゃって・・・)おつかれさまでしたー。
近いんだから行けばよかったかなぁ。
免許の更新ってホントにめんどくさーーい。
「金色は乗ってない人の免許」って同感です。
だってそれってワタシのことです・・・(笑)
by しろのぽ (2009-07-18 23:18) 

pitts

お見送りありがとうございました~。
やーぎりぎり集合に間に合ってよかったです(汗
by pitts (2009-07-20 18:29) 

akipon

◆しろのぽさん、こんばんは。
金色でしたか~。結構バイク乗っているのに凄いですね。安全運転が一番、僕も見習うようにします。今年一杯は無違反で通して、早く前歴を消したいです。

◆pittsさん、こんばんは。
セローそろい踏みでしたね。軽いバイクもいいな~。オフ車に乗ったことがないので、いつかチャレンジしてみたいです^^。
by akipon (2009-07-21 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1