SSブログ

避暑地で過ごす夏休み [旅行]

信州・ビーナスライン。

夏休み①.JPG
新緑の季節といえば5~6月を思い浮かべますが、標高2,000mを走るビーナスラインは夏本番を迎えてから緑鮮やかな風景が広がります。お盆も過ぎた週末に、信州へ涼を求めて家族旅行します。


夏休み②.JPG
今週もストリームに活躍してもらいます。走行距離も5,000kmを越えて、ますます快調です。



夏休み③.JPG
夏休み④.JPG
蓼科にある牧場と湖を散策。
涼しい風が吹いて寒いくらいです。お金も使わないで気持ちよく散策を楽しんだあとは、今回の旅行の宿泊地へ。



夏休み⑤.JPG
いつもの旅行だと観光をメインに目いっぱいのスケジュールを組みますが、今回は宿泊先でのんびり過ごすことにします。
というわけでさっそくプールへ。これだけでリゾート満喫って感じですね。
オトポンは浮き輪をつけて上手に泳いでいます。気持ち良いんだろうね~、笑顔いっぱいです^^。

ボリュームたっぷりの夕食を食べて、気持ちよく就寝となりました。




夏休み⑥.JPG
翌日の朝食はラウンジで。
オトポンも一丁前にラウンジチェアに腰掛けています。成長したね。


夏休み⑦.JPG
テラス席でティータイム。
心地よい風を受けながら美味しいケーキを食べるのは極楽だなぁ。
もう暑い都会へは帰りたくない・・・。

いや、もしかすると下界も涼しいのかも?? そんな期待を持って中央道から帰路につきましたが、やっぱり灼熱の暑さが待っていました(- -)。
暑さに弱い僕にとって、涼しく過ごせる場所は天国です。






翌週の土曜日。
今日は箱根の別荘(?)で優雅に過ごします。

箱根①.JPG
標高800mとあって、都心ほど暑さを感じません。
さっそくお散歩に行きましょう。


箱根②.JPG
「今日も良い天気ね~」

家族が待っています。こんな別荘があったらなぁ・・・休みになると、現実離れした考えが頭に浮かぶみたいです(^^;)。


箱根④.JPG
ここは恩賜箱根公園
芦ノ湖の湖畔にあるビューティフルな公園です。


箱根③.JPG
手入れされた綺麗な庭に芦ノ湖の眺望。
オトポンもご機嫌^^。



帰りは小田原厚木道路を使いましたが、案の定、大渋滞にはまりました。
夏休み最後の週末とあって、みんなお出かけしていたのかな。明日が選挙の投票日っていうのも影響したんでしょうか。

暑い夏が終われば涼しい秋がやってきます。避暑地も良いけれど、やっぱりツーリングが一番の楽しみです^^。



nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 12

yosi

1枚目の写真はやまなみハイウエイかと思いました。
ビーナスライン走りやすく楽しそうな道ですね。
蓼科の散策。
恩賜箱根公園。
どれも涼しそうです。オトポンちゃんも喜んだでしょう。
by yosi (2009-08-30 10:20) 

yumi

ご家族で過ごす夏休み、避暑地で…いいですね~。
プールでオトポンちゃんの表情が楽しそう。。。
by yumi (2009-08-30 15:33) 

かみさま

別荘は自分たちで掃除や料理しないと駄目だから
面倒だよ(^_-)-☆
一応、伊東に持ってたんで(笑)

やっぱりホテルでのんびりは大賛成♪
うちはペンションが多いから
マスターと仲良くなって飲んでる事が多いです♪
by かみさま (2009-08-30 19:39) 

ビス

もう泳げるなんてすごいですね!ケーキがすごくかわいいです。
by ビス (2009-08-30 20:55) 

おこりんぼ

ビーナスライン、長いこと行ってないです。
箱根の別荘を見ながら
akiponさんは何を思っているのでしょうか!?
背中が何かを語っているような…(^^)



by おこりんぼ (2009-08-31 16:59) 

akipon

◆yosiさん、こんばんは。
ビーナスラインとやまなみハイウェイ、景色は似ていますがやまなみの方がより雄大な景色が広がっていますよ。ビーナスラインは首都圏からお手頃なコースです。箱根公園はきれでビックリしました^^。

◆yomiさん、こんばんは。
プールに入ったオトポンはご機嫌でした。楽しく泳いでいる姿を見るとこっちも嬉しくなっちゃいます。のんびりの家族旅行でリフレッシュできた旅行となりました^^。

◆かみさまさん、こんばんは。
別荘なんて夢です。ホテルで一泊ぐらいがちょうどいい感じですね。蓼科は思ったより涼しくて、帰りたくなくらるくらい快適でした。いつもバイクで通過しているだけだったので、新しい発見があった旅行でした^^。

◆ビスさん、こんばんは。
ビスさんのところも水泳どうですか? 以外と小さいうちから大丈夫見たいですよ。浮き輪を使って浮いている姿が可愛いです。水泳用のおむつは必須です。

◆おこりんぼさん、こんばんは。
ビーナスラインは年一回くらいのペースで行っています。蓼科の涼しさに驚いて、あまりの快適さに帰りたくなくなりました。いつもバイクで通過しているだけでしたので。
箱根は涼しさはそれほどでもなかったですが、箱根公園は良い場所ですね。別荘ごっこ?も楽しんで満喫しました^^。

by akipon (2009-08-31 23:59) 

barbie

いいな〜♪ビーナスライン。今年は信州に行こうと思ったら雨が降るのでまだ行けてません(;.;)
今シーズン中に走れるかな。
テラスでスイーツ憧れます(^^
by barbie (2009-09-01 08:13) 

murasawa

宿泊先でのんびり過ごす旅行もいいですね^^
秋の気配感じますね~ ツーリングにはいい季節ですよね!!
by murasawa (2009-09-01 15:07) 

ちえちえ

私も金土と箱根~芦ノ湖へ行ってました。
台風の前でいいお天気でしたね。
最後の週末でも、結構な人出でビックリでした。
オトポンちゃん、どんどん成長してますね~
by ちえちえ (2009-09-01 16:03) 

akipon

◆barbieさん、こんばんは。
蓼科の涼しさを味わった後は、都会の暑さに耐えられません(^^;)。また来年も避暑に行きたいと思っています。 テラスでのティータイムは本当に最高でしたよ^^。

◆murasawaさん、こんばんは。
朝晩に秋の気配が出てきました。ツーリングのベストシーズンに、思いっきり走りたい気分です。また良かったらご一緒してくださいね^^。

◆ちえちえさん、こんばんは。
箱根行きましたか。それほど涼しくなかったですが、都心から離れるだけで気持ちも変わりますね。この日はみんなお出かけしていたのか、渋滞の道が多くてちょっと参りました。 オトポンは子供の顔になってきましたよ^^。

by akipon (2009-09-02 00:07) 

tak

たてしなー、はこねー!
(^o^)

リゾートですねー。しかも家族でホテル。
ええやんか。

それにしても、こんなでっかい別荘なんか
持ったりしたら、人生観が変わってしまいそうです。
働く人たちを見て、
「ホホホホー、プロレタリアートどもが、
私らのために、今日もあくせく働いているわー。」
などと言うようになってしまったら、
人間も終わりだな、という感じがします。

by tak (2009-09-02 21:43) 

akipon

takさん、こんばんは。
別荘よりも高級ホテルでのんびり・・・が最高でしょう。
今回はプール付に泊まりましたが、お値段リーズナブル
で家族そろって大満足の旅行でした。
箱根は家族旅行もいいですが、やっぱりバイクで走りに
行きたい場所ですね^^。
by akipon (2009-09-06 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0