SSブログ

気になるバイク [バイク関連]

今、とっても気になるバイク。

CB1100.JPG
レトロな外観に空冷エンジンのCB1100


VFR.JPG
最新テクノロジー満載のVFR1200


入念なマーケティングと商品企画を元に作られたであろう2台のバイク。
中高年のライダーに受けそうです。

春の訪れと同時に新型バイクでツーリング・・・夢ですね。


VFR①.JPG
ホンダHPより(VFR1200)
モデルルームのパンフレットの一コマみたいですね。 おしゃれ、優雅さを前面に出しています。
現実のツーリングは過酷なことが多いですが。



でも本当に気になるバイクはこれ。

SR400.JPG
新型SR400
単コロのフィーリングを味わいながらのんびりツーリングもいいなぁ。
これならスピード違反の心配もなさそうだし(独り言)。


nice!(24)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 21

かみさま

またがれるよ(^◇^)
by かみさま (2010-03-10 07:05) 

HIRO

こんにちは。
暫く辛いですね。
by HIRO (2010-03-10 18:46) 

北海 熊五郎

SR400 息が長いモデルですね。
熟成されて居るんでしょうね。

by 北海 熊五郎 (2010-03-10 19:46) 

yosi

HONDAの新型二機種はいいですね。
それにSRも良いものだからこそ長く続いているんですよね。
単気筒のドドド感がいいなー。^^
by yosi (2010-03-11 13:44) 

おこりんぼ

VFR…目の毒じゃ~(^^ゞ
by おこりんぼ (2010-03-11 16:11) 

awakuran

フィクションの小説、ゆっくり読まさせて頂きました。
た、大変な事が起きていたりしたんですね~ 小説の中の話ですが・・

あ、自分も最近SRは気になってチェックしていたんですよ~
偶然ですね~(^-^)

by awakuran (2010-03-11 19:34) 

月光14th

VFRすでにカタログ申請中です。
そして・・・チン!
私はCB750で充分満足です。
by 月光14th (2010-03-11 23:59) 

akipon

◆かみさまさん、こんばんは。
展示ありますか。こんどホンダの試乗会にも参加したいと思っています。CB1100の方が好みです。

◆HIROさん、こんばんは。
春が来るのと同時に復活しますよ。しばらくはカタログを眺めて過ごすことにします。

◆北海熊五郎さん、こんばんは。
SRはキャブ仕様と比べて変わったのでしょうか。四気筒ばかり乗り継いでいるので、一度は単気筒も味わってみたいです。

by akipon (2010-03-12 00:30) 

akipon

◆yosiさん、こんばんは。
新型2台は、久しぶりに気になるバイクです。でも値段が高いし、SRの方が現実的な選択ですね。

◆おこりんぼさん、こんばんは。
VFRはおこりんぼさん好みのバイクですか。ハイテク満載ってだけで気になります。ツーリングにはぴったりでしょう。

◆awakuranさん、こんばんは。
もうすぐ復活予定です。awakuranさんはヤマハ党なので、やはりSRは気になりますか。インジェクションになってどうなったか、乗り比べてみたいです。

by akipon (2010-03-12 00:33) 

akipon

◆月光14thさん、こんばんは。
ホンダの2台は久しぶりにカタログをもらいたくなるバイクです。CB1100の方がデザインは好きです。余裕があれば買いたいのですが・・。CB750、大事にされていますね^^。

by akipon (2010-03-12 00:35) 

bis

こんにちは、ツアラー好きとしてはVFRですが、CBもデザインが
かなりよくなったきがします。
by bis (2010-03-12 14:22) 

tak

CB1100が欲しいですね。

月光14thさんも書かれておられるように、
CB750も、十分に満足できるバイクです。
けれども、CB1100は、空冷4気筒の完成形で、
ある意味では究めていますから、やはり、
欲しくなりますね。

SR400ですが、できれば、SR400のベースに
なった、SR500も復活して欲しいです。
SR400は、中型免許の400ccに対応するために、
ストロークをつめてしまったんですよ。
どうせなら、オリジナルのSR500も復活させて欲しいです。

by tak (2010-03-12 22:48) 

しろのぽ

初代を買うとき、SRにあこがれたんです。
でも車検のあるバイクは維持費がつらいのでGBを選びました(^^;
シングルは、他に比べて扱いやすいとは言えないですよね。
でも、スピードに頼らずに、走ってるって実感が持てて好きです。
CB1100は好きなカタチだけど、現実にはとても持てませんorz
最近大型のラインナップが充実する傾向にあるけど、バイクの敷居を高くしてません?って感じが正直してしまう・・・
by しろのぽ (2010-03-14 01:43) 

j-taro

ヤマハのスーパーテネレに興味津々…
でも、GS対抗車種なので150万以上するとかしないとか…Orz

VFRはDCTで乗ってみたいですね。
by j-taro (2010-03-15 23:40) 

hoshizou

VFRは仮面ライダーがのっていそうなバイクですね。
最先端のテクノロジー満載のバイクも、アナログで無骨なバイクも、
どっちも好きです。

欲しくなったら、ポチッっといっちゃいましょう。
by hoshizou (2010-03-16 14:16) 

akipon

◆bisさん、こんばんは。
VFRは一度乗ってみたいですが、もし買うならCBの方が魅力的です。空冷4気筒って響きだけで満足しちゃいます。どちらもデザインは良いので、売れてバイク業界を活性化させてもらいたいです。

◆takさん、こんばんは。
CB1100ってtakさんのようなライダーをターゲットに開発されたバイクでは。CBRも良いですが、やはり空冷バイクって惹かれます。そしてSR、一度単気筒で旅をしてみたいものです。免許制度が変われば、500も復活するかもしれませんね。

◆しのろぽさん、こんばんは。
やはりセールス優先で大排気量車ばかりになっていくんでしょうか。20歳くらいのエントリーライダーは確実に選択肢が減りましたね。しろのぽさんがCB1100に乗った姿を想像すると・・・うん、ハヤブサより似合うに違いありません^^。

by akipon (2010-03-16 23:35) 

akipon

◆j-taroさん、こんばんは。
VFRは一度乗っては見たいものの、自分で買ってまでとなるかどうか。V型エンジンは好みが分かれそうです。ハイテクが好きな人なら興味津々でしょう。街で見かけたら目立ちそうです。

◆hosizouさん、こんばんは。
ヘルメットを買うくらいの気軽さでバイクが買えたら最高なんですが。もうしばらくCBRで旅をすることにします。VFRはヘッドライト以外のデザインは好きです。でも買うならやっぱり空冷のCB1100でしょうね。

by akipon (2010-03-16 23:39) 

だい吉

こんにちは^^
いっそ、原2にいらっしゃいませんか?
高速も乗れないので、免許の心配も少ないです(笑)
by だい吉 (2010-03-17 16:22) 

akipon

◆だい吉さん、こんばんは。
ホンダの新型スクーターとか乗ってみたいです。小回りがきくと街乗りに便利そうですね。何に乗るにしても、免許は大切にするよう心がけます。
by akipon (2010-03-21 22:50) 

U3

また乗ってみたくなったなぁ。
by U3 (2010-03-25 16:01) 

akipon

◆U3さん、こんばんは。
バイク乗り復活ですか。ツーリングに良い季節になってきましたね^^。

by akipon (2010-03-28 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0