SSブログ

SDカード取得 [バイク関連]

今から4ヶ月以上前のことになりますが・・・
SDカードを取得しました。

SDカードと言ってもデジカメの記録用ではなく、SD(Safe Driver)カードの方です。

SDカード①.JPG
SDカード(グリーン)
「1年以上2年未満」 無事故無違反の証明です。無事故・無違反証明書か運転記録証明書を申し込むと、一緒に郵送されて来ます(630円)。


裏面はこんな感じ。

SDカード②.JPG


無事故無違反の期間が長くなると、ブロンズ、シルバー、ゴールド、スーパーゴールド(?)とカードの色もランクアップします。
このカードを持っている=累積点数及び前歴ゼロってことですね。

僕みたいに車やバイクを頻繁に運転する人にとっては、

累積点数ゼロの状態は絶大なる安心感があります。

模範的なドライバーの方々にとっては、「なんのこっちゃい」って感じでしょうが(^^;)。

これで安心してアクセル全開・・・じゃなくて、これからも安全運転を心がけます。


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

かみさま

はやく帰っておいで~
by かみさま (2011-08-10 23:12) 

barbie

またアキポンさんとツーリングに行きたいな〜前よりクネクネもちょっと早く走れるようになりましたよ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
by barbie (2011-08-10 23:33) 

yosi

ボチボチ購入計画が始動・・・・・
by yosi (2011-08-11 10:01) 

カズ−

毎年つまらない違反で捕まっちゃうんで、この手の
カード、ゴールド免許に縁がありません。
by カズ− (2011-08-11 20:47) 

響

点数をバイクの状態で言うと満タンだね。
何時でも飛ばせる?


by (2011-08-11 22:09) 

awakuran

み、見習いたいです(^^)

by awakuran (2011-08-17 06:29) 

akipon

◆かみさまさん、こんにちは。
今秋には復帰したいのですが、いいバイクが見つかればって
ところです。乗り方を忘れちゃいそうです。

◆barbieさん、こんにちは。
相変わらず走っているようで、累積走行距離が凄いことに
なっていますね〜。新しいバイクを勝って関西遠征出来る
日を楽しみにしています。

◆yosiさん、こんにちは。
来月あたり・・・どうなりますか。
時間があれば九州遠征も、なんて夢見ています。



by akipon (2011-08-19 13:26) 

akipon

◆カズーさん、こんにちは。
僕も金色の免許には全く縁がありません(汗)。
今度こそ5年以上無事故無違反が続きますように。
バイクに乗らなければ可能かな。

◆響さん、こんにちは。
そう、満タンフルパワーです。でも調子にのると・・・・。
バイクに乗らなければ余裕なんですが、そんな
退屈な日々と早くおさらばしたい今日この頃です。

◆awakuranさん、こんにちは。
まあ、免許が無くならなければOKってことで・・。
バイクに乗るとどうしても、ですからね。
また一緒に走りに行きたいところです。



by akipon (2011-08-19 13:34) 

key-k

いよいよ、復活ですか~?
私は、乗っててもちっとも上手くなりません…(;´д`)
免許を大事にするため、ゆっくり走ります!
by key-k (2011-08-26 10:16) 

tak

私も30代の頃、10年以上、無事故、無違反
を続けていて、SDカードを取得しました。
当時、ドライバーのウワサでは、
「これを所持していると、軽い違反はカンベンしてくれる。」
などと言われていました。

が、その後、スピード違反で捕まったとき、
そんなもん、まったく見もしないで、切符を切られましたね。
以来、SDカードは取得していません。(笑)
いや、もちろん、悪いのはワタシなんですけど。

by tak (2011-09-06 22:38) 

ミッコネン

ご無沙汰しています、旧「喜多見っ子」のミッコネンです。
「黒鳥」の件、全然っ気づきませんでした(xx)
まめにチェックをしないと(汗

また、akiponさんと一緒に走りたいですよ~(^^)

SDカード>
ちなみに自分は金免許を持ったことがないので、まずはそこからですw(更新のタイミングが悪いと全然・・・)
by ミッコネン (2011-09-25 01:03) 

akipon

◆key-kさん、こんにちは。
そろそろ復帰の予定がどんどん延びて・・・
いつになりますか。バイクが見つからないと、どうにも
なりません。お互い安全運転で行きましょう。

◆takさん、こんにちは。
そうですね、SDカードは自分の履歴を確認して安心できる
だけのカードようです。ホントの優良ドライバーは気にも
していないでしょう。
僕は前歴が消えたのが何よりです。バイクに乗らなければ
捕まることもほとんどありませんからね。

◆ミッコネンさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。僕もブログの更新を相当さぼっています。
一緒に走った頃が本当に懐かしいです・・・。
気候の良い今こそ、バイクで走りたいですね。
早くいいの見つからないかな~。

by akipon (2011-10-09 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0