SSブログ

アップルストア銀座 [Apple]

2011.10.7(土)

アップル①.JPG
アップルストア銀座


天気の良い週末。アップルストアの前に何やら人だかりができています。

アップル②.JPG
先日亡くなったスティーブ・ジョブズ氏に対する献花です。
メッセージを残している人もたくさんいました。日本にも熱烈なアップル信者がたくさんいたってことですね。

僕はMacintoshを見たことがないし、音楽をほとんど聴かないのでipodは所有したことがありません。
でもPCと近いレベルで「いつでもどこでも」インターネットを可能にしたipadは発売と同時に即購入し、毎日使っています。僕のライフスタイルを少しだけ変えてくれたアップル社には感謝しています。


携帯電話はauユーザー歴14年。このタイミングでiPhone4S(FOR STEVE?)に代えてみようかな?

アップル③.JPG
家電量販店へ。

「iPhone4S(au)っていくらですか?」

「51,360円(16G、一括払い)です」

高い・・・・。機種変更するか、悩みます。


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

barbie

熱心な信者ではありませんが、WINよりもまcの方が絶対に仕事は楽しくできると思っています。
私もiPadを手に入れてからライフスタイルがより一層楽しくなりました。特にツーリングには手放せません。ジョブズ氏逝去のニュースには涙しました。もっと長生きして欲しかったな。
by barbie (2011-10-09 16:54) 

HIRO

こんにちは。
ウチの記事にも書きましたが、Macの初期型から使ってます(笑)

実質0円プランがあるんじゃ??
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/1007b/besshi.html
by HIRO (2011-10-09 20:16) 

かみさま

そうそう0円プランがあるでしょ(^_-)-☆
by かみさま (2011-10-09 20:29) 

akipon

◆barbieさん、こんばんは。
僕はマックは全く知らないんですが、ipod以降のアップル製品の完成度には感動しました。相当仕事に厳しい人だったんだろうな、と推測します。ツーリングにも耐える商品を実用化してくれたのはありがたいですよね。新型ipadが出たら買ってしまいそうです。

◆HIROさん、こんばんは。
実質0円、っていう商売方法(ソフトバンクからかな?)がどうも好きになれません。要は後払いってことですよね。ほとんどの国民が使う携帯電話なのだから、分かりやすいプランを希望します。競争があって安くなるのは良いのですが・・・。
初期のマックからのユーザーだと、僕なんかとは思い入れが違うと想像します。のちに伝説となって語り継がれそうです。

◆かみさまさん、こんばんは。
実質・・・よりも分かりやすいプランがいいな~。auユーザーは待っていた人が多いと思うので、相当売れちゃうんでは。今から申し込んでも発売日には無理かな? かなり迷っています・・・。

by akipon (2011-10-09 23:10) 

j-taro

iphone4S予約しました。
2年前に購入した3GSですが、最近はバッテリーが持たないことが多くて(^^;

2年縛りの代償が実質無料(16G)です。
アンドロイドだと2年使い続けるのはイヤですが、iphoneなら大丈夫だと思いますよ。
iOSのバージョンアップがあるので、2年前の3GSでも問題なく使えてますから(^^)

by j-taro (2011-10-09 23:34) 

key-k

斬新なアイディアを持っている人は一杯いても、
それを魅力的にカタチにしてしまうのは素晴らしかった、残念です。
by key-k (2011-10-10 20:17) 

ミッコネン

自分もiphone4S検討しています、51,360円は高い・・・(;><)

みなさんの0円プランりんくが役立ちそうです♪


by ミッコネン (2011-10-11 22:58) 

akipon

◆j-taroさん、こんばんは。
僕もiPhone4sに機種変更してしまいました。予想以上に画面が鮮明で、かなり使えそうです。心配なのはバッテリーの持ちぐらいかな。明日から使い倒すのが、楽しみです^^。

◆key-kさん、こんばんは。
カタチにすることができるのは、人としての魅力があったからでしょうか。一人では高性能携帯電話は作れませんからね。今後のappleの展開にも注目しています。

◆ミッコネンさん、こんばんは。
0円プラン・・・確かに響きは魅力的です。月々の維持費を考えて購入する必要がありあそうですね。僕は昨日機種変更してしまいました。料金が少しでも安くなるよう、使い方を研究中です。

by akipon (2011-10-17 01:00) 

e-g-g

仕事の必要上からMacとは長いつきあいですが、
製品の開発を一緒に担わされてきた感があります。
いわばユーザーと一体となった製品開発、
そこに否応なしに巻き込まれた感じです。
(でも、これはコンピューターの宿命ですね)
次から次へと出てくる試作品のようなモデルに、
どれだけのコストを支払ったか、計算もしたくないほど、、、
ただし、これはAppleへの非難ではありません。
他メーカーの製品もアプリケーションも、
同じような過程を経ていますから。
そのうえで考えてみると、
他の多くの首尾一貫しない製品群の中で、
ここまで我を通してカタチにしてきたエネルギー、
これは素直に認めます。
つまるところ、フィロソフィーの有る無しに尽きるのでしょうね。
by e-g-g (2011-11-01 13:58) 

akipon

昔からアップル製品を使っていた人にとっては、今のアップル社の発展は感慨深いのでは。僕は最近のヒット商品しか知らないですが、すでに十分過ぎるほどファンになっています。やはりトップの信念が会社の道筋を作るってことなんでしょうね。成熟した日本社会の日本企業がこれに対抗するのは簡単ではないでしょう。対抗商品の登場にも期待しています。
by akipon (2011-11-08 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0