SSブログ

iPhone4S [Apple]

2011.10.15(土)

前記事で携帯の機種変更に迷っていると書きましたが・・・

「迷っている」 → 「購入する」 の思考ルーチンに入っている訳でして。
やはり機種変更してしまいました。

iPhone4s①.JPG
ケースをみた瞬間、宝石箱を連想しました。
apple製品のパッケージはどれも美しい。


iPhone4s②.JPG
iPhone4S(16G・ホワイト/KDDI)
一括購入価格:51,360円(ビックカメラとauのポイント充当)

左は旧機種
W64SH(シャープ) 3年近く使用


iPhone4Sに機種変更した一番の理由は、シンプルなデザインが気に入ったから。機能美という言葉がぴったりです。
携帯電話は仕事でもプライベートでも必ず持ち歩く必須アイテムです。”おしゃれな小物”を持ち歩いている気分になって、心がくすぐられる感じです。

気になる電波の入り具合ですが、早速通勤電車内でチェックします。
初代iPad(ソフトバンク)との比較になりますが、iPadで電波が入りづらかったトンネルの出入り口付近などでもかなり電波を掴んでくれます。ダウンロード速度も速くて、これまで閲覧を諦めていた重いウェブページをストレスなく見ることができます(※A4チップ/iPad、A5チップ/iPhone4Sの差もあると推測します)。
都心部では電波の差は小さい、という僕の予想は完全に外れました。au版新型iPadの登場も今から楽しみです。



iPhone4s③.JPG

優れた商品企画に印象に残るプレゼン&ウェブサイト。
万人に愛される秀逸なデザインと高い質感。僕のapple製品に対する印象はこんな感じです。

「高性能&コンパクト」な家電といえば、日本メーカーのもっとも得意とする分野だったはずです。
apple社に完膚無きまでに叩きのめされた日本メーカーの逆襲は、あるのでしょうか。


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

かみさま

日本メーカーより美しいからね~
僕も欲しいです♪
とりあえずiPodシャッフルをiPodタッチの新しい奴に交換しました。

携帯は年内にソフトバンクに変わると思います。

by かみさま (2011-10-18 09:31) 

j-taro

自分の生活圏内ではソフトバンクで問題なかったです。
ただ、神戸市営地下鉄は全然使えませんが(^^;

3GSに比べると、カメラもかなり良くなっているので、室内でネコをとってもノイズが乗らずにキレイに撮れるようになりました。
by j-taro (2011-10-18 12:24) 

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。
SB...ウチの圏内じゃ、一寸山に行くと(哀)


まあ、スティーブの拘りは、半端じゃないですから(笑)
NHKの追悼番組の一つで、iPodのケースの磨きも”日本有数の磨き職人集団”のチーフが「こんなに要求の厳しい仕事もある」って驚いてましたから(爆)
by HIRO (2011-10-18 21:57) 

かみねんど

機種変おめでとうございます。auでこそiPadは力量を発揮できるのではないかと思ってます、電話がかかってくる事がない訳で作業が中途で壊される!?なんて事がないでしょ。
by かみねんど (2011-10-19 14:40) 

key-k

そうそう、購入を迷っているってことは、、、
購入はしたいけれど、条件がって状態で、
キモチはあるんですよね~。

箱のデザイン、いいですよね。
他のメーカーもマネしちゃってますしw
by key-k (2011-10-23 13:17) 

barbie

よく水没させる人なので
以前、akiponさんとツーリングに行った先でデジカメ水没させましたよね^^;
防水iPhone出ないかな~
by barbie (2011-10-24 09:01) 

akipon

◆かみさまさん、こんばんは。
wifi環境があればiPod touchで十分かも。軽いのも魅力です。ソフトバンク形態はiPhoneに?auもソフトバンク並みに料金を下げてくれたら文句なしです。

◆j-taroさん、こんばんは。
カメラの使い勝手は文句なしですね。携帯カメラとして十分使えます。PC画面で見る分にはコンデジと遜色ないかと。デジカメの売れ行きにも影響がでそうです。

◆HIROさん、こんばんは。
こだわり、まさにその通りの商品ですね。企業トップがこだわりを持ち、従業員も同レベルで仕事をしたらそりゃ良い商品ができるでしょう。これに総合力で対抗できる商品は、あと5年は出ないんじゃないかと思います。

by akipon (2011-10-24 23:25) 

akipon

◆かみねんどさん、こんばんは。
iPhoneを買ったおかげでiPadの出番が激減しました。やはり繋がる電波は一番の必須条件かと。電車通勤時はauの圧勝です。最近はメールが主なので、ネット中に通話が来て切れる、っていう状況は少ないかと思います。

◆key-kさん、こんばんは。
商品本体だけでなく、パッケージにもこだわりがあるところが凄いです。日本のメーカーも良いところは真似しなきゃいけませんね・・・って、そんなこだわりについていける企業はそうはないかも。しばらくはiPhoneが一番の遊び道具になりそうです。

◆barbieさん、こんばんは。
ツーリング時の落下は僕もあります。デジカメと携帯の保護ケースって重要ですよね。どうせ使うなら、機能性とデザインに優れたものを使いたいです。ケースもたくさんあり過ぎて、選ぶのに迷うのでとりあえず純正バンパーを購入しました。

by akipon (2011-10-24 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0