SSブログ

パレスサイクリングと公園散策 [おでかけ]

2013.5.5(日・祝)

五月晴れの休日。
東京駅~皇居あたりを散歩していると、パンダカラーの車が何台か停まっています。


公園①.JPG
昨日の敵は今日の友?


すぐ隣には警視庁桜田門。最高レベルの警備網が敷かれています。
今日は何やら催しが・・・

皇居内の道路を使用した、ライディングスクールが開催されています。



乗り方教室①.JPG
・・・といっても、バイクではなくて、自転車ね(^^)。


乗り方教室②.JPG
幼児、子供、そして大人の部もあります。
年齢別に分かれて自転車のレッスン。平野部育ちの人からすると、自転車に乗れない大人っているの? って感じですが、地域によって自転車の使い方も違うんですね~。


パレスサイクリング


警察の主催かと思いきや、「自転車産業振興協会」という団体の主催でした。

自分の自転車を皇居に持ち込んでサイクリングしたら、楽しそう。
天気の良い日に試してみようかな。




今年のゴールデンウィークは天気に恵まれて快晴続き。
公園散策の記録として残します。


公園②.JPG
公園③.JPG
和田倉噴水公園(皇居外苑)


公園④.JPG
皇居・馬場先濠


公園⑤.JPG
屋上庭園(KITTE JPタワー6階)


公園⑥.JPG
屋上庭園からのステーションビュー(東京駅)


公園⑦.JPG
小音楽堂(日比谷公園)


公園⑧.JPG
日本庭園(ホテルニューオータニ)


公園⑨.JPG
毛利庭園(六本木ヒルズ)


公園⑩.JPG公園⑪.JPG
大桟橋(横浜港)


公園⑫.JPG
巨大ローラー滑り台(三ッ池公園)


公園⑬.JPG
山下公園
締めは木登りで(^^;)


ツーリングには行けなかったものの、公園散策を満喫したゴールデンウィークとなりました。


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 15

barbie

神戸育ち、と言ってもあの有名な北野町ね、の友人は自転車に乗ったことないって。あの坂じゃ乗る気失せますもんね。横浜も山下町あたりはきついですもんね(^◇^;)
by barbie (2013-05-10 20:01) 

akipon

◆barbieさん
坂のある町だと、自転車は使えないですよね。自転車を好きに乗りまわせるのって幸せなことかも。横浜も坂は多いですが、登った後の良い眺めで疲れが吹き飛びます^^。

by akipon (2013-05-11 01:33) 

ローキン

あの白黒カーだけは・・・世話になりたくないですね(^0^)
by ローキン (2013-05-11 17:25) 

akipon

◆ローキンさん
街中で見るだけで緊張が走るのは、気にしすぎかなぁ。縁を作らないよう、安全運転で走ることにします。
by akipon (2013-05-12 18:58) 

響

おとぽんさんは立派なモデルさんに成長していますね。
大桟橋の後姿なんて「娘」じゃなくて「女」ですぜ(笑)
by (2013-05-12 21:50) 

akipon

◆響さん
いや〜、しばらくは僕の娘でいてもらわないと(笑)。最近は走るのが速くなってきて、公園でついて行くのに一苦労です。

by akipon (2013-05-13 08:31) 

awakuran

やはり連休は家族で過ごす時間が増えますよね~
バイクはその他の時間を調整してこっそり行きますかぁ!
(あまり暑くならないうちに行きましょう~)

by awakuran (2013-05-14 11:26) 

さふぁいあ

ありがとうございます(笑)。

by さふぁいあ (2013-05-14 18:39) 

akipon

◆awakuranさん
梅雨入り前に一度行きたいですね~。調整がついたら連絡します。朝GOでもお会いできるでしょうか。

◆さふぁいあさん
>ありがとうございます(笑)
宿泊? 楽しめました。ガーデンテラスは最高でした。家族に大好評だったので、また遊びに行きます。
by akipon (2013-05-14 22:23) 

月光14th

かなり移動してますね(⌒▽⌒)アハハ!
やはり、東京は、緑が多いことを実感します。
二人目はまだでしょうか(^-^*)
by 月光14th (2013-05-16 21:30) 

akipon

◆月光14thさん
数日かけて公園めぐりをしました。天気が良くて楽しかった^^。15年ぶりに行ったニューオータニが最高でした。お金があったらまた行きたいです。
by akipon (2013-05-16 23:12) 

yumi

わぁ~、木登りが楽しそう!子どもの頃を思い出します。(^w^*)
これだけ公園を楽しめたら、大満足のGWだったのではないでしょうか?
私、実は初めて知った巨大ローラー滑り台に興味津々です。笑

by yumi (2013-05-17 05:36) 

akipon

◆yumiさん
子供と一緒に自分も登りたくなります(^ ^)。
巨大滑り台は大人気で、30人待ちくらいしていました。大人もコッソリ滑りたくなりますね。

by akipon (2013-05-20 08:16) 

kimiko

ヒルズの毛利庭園、行ってみたいです。^^

by kimiko (2013-06-03 08:57) 

akipon

◆kimikoさん
報道ステーションの天気予報でおなじみの毛利庭園。夜は照明が少ないので、明るい時間に行くのがお勧めです。

by akipon (2013-06-15 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0