SSブログ

丹沢湖キャンプ [おでかけ]

8月初旬のあつ〜いある日、学童のキャンプに参加してきました。


丹沢湖④.jpg
丹沢湖ロッジ



山間部なので、涼を求めて・・・といきたいところでしたが、
とにかく「暑い」

横浜より暑いんじゃないか、という酷暑の中でキャンプインとなりました。



丹沢湖①.jpg
川遊び



丹沢湖⑤.png
流しそうめん


丹沢湖②.jpg
スイカ割り



丹沢湖③.jpg
炊事


イベント盛りだくさんのキャンプ。
夜は肝試しもあり、小さい子が泣いちゃうほどの仕込み。
子供は楽しいですが、親の準備も大変です(:_;)


オトポンは楽しかったようです。夏の思い出になりました。



nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 4

響

こんなに涼しそうなのに暑かったの?
足だけでも川に入ると気持ちいいですよね。
びしょ濡れになって遊びたいです。
by (2015-08-20 19:12) 

akipon

◆響さん
川の冷水は良かったです。。でも日焼けも凄いんです(泣)
オトポンは川に流され、おたまじゃくしをすくい、水鉄砲
で遊んでまた行きたいと言っておりましたが、こちらが
無理です笑。

by akipon (2015-08-21 07:40) 

tak

私も保護者として参加した経験がありますが、
川遊びは水の事故がこわくて、
緊張しましたね。
「早く、無事に終わってくれ~。」
と、ずっと思っていました。
ホントに小学校とか幼稚園は、親の労力を
いったいなんだと思っているんだ、
という感じがしますよね。

by tak (2015-08-22 10:58) 

akipon

◆takさん
川遊びはちょっと警戒しました。子供は一番
喜んでいましたが。
親の準備がエスカレートしている?学童倶楽部に
入ったようです。来年以降の活動は、ちょっと
考えちゃいますね・・。
by akipon (2015-08-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0