SSブログ

エンジントラブル? [CBR1100XX '97]

CBR1100に乗ろうと思ってエンジンをかけたところ・・・回転が上がらずエンジンがストップ。
バッテリー上がり、プラグの不調を疑いましたが、原因が分からずバイクショップへ。


故障①.JPG
購入したウイング店です。


故障②.JPG
タンクを取り外して原因を調べてもらいます。


故障③.JPG
取り外したタンクを下から見たところ。
燃料コックの中にあるゴム部品が破れていました。経年劣化としか言いようがありません。バイクをお店に預けて部品を交換してもらうことにしました。


続きを読む


nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

新春の箱根路ツーリング [CBR1100XX '97]

新年明けましておめでとうございます。
今年もぼちぼちブログを更新していきたいと思っていますので、お付き合いよろしくお願いします。



2010.1.3(日)

正月休みも最終日、天気もまずまずといったとこなので、新年初走りと行きましょう。
初走りの目的地は昨年の暮れから”箱根”と決めていたので、高速を使って小田原から箱根へ。箱根駅伝の影響による混雑もうまく避けて、芦ノ湖スカイラインを走ります。


箱根①.JPG
こんな景色を期待してましたが・・・(2009年12月撮影)。


箱根②.JPG
三国峠へ到着すると、霧が出ています(- -)。
富士山どころか20m先の道路も良く見えない(泣)。
五里霧中とはこのことか。今年一年の自分の生活、はたまた日本の行く末を暗示している、って言ったら考え過ぎかな。


新年からちょっとまじめに考える


nice!(26)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

御坂みちから本栖湖へ 富士山鑑賞ツーリング [CBR1100XX '97]

2009.11.15(日)

昨日の雨があがって、雲ひとつない青空が広がった日曜日。

御坂みち①.JPG
相模湖にて



御坂みち②.JPG
8台のバイクが相模湖インターに集合。
今日は神奈川から山梨方面へ向かい、御坂みちを駆け上がって富士五湖を望むルートを走ります。



参加メンバーを紹介しましょう。

御坂みち⑪.JPG
あにぃさん(ZZR1400)


御坂みち⑤.JPG
北海熊五郎さん(ホーネット900)


御みち③.JPG
かみねんどさん(ZZR1100)


御坂みち⑥.JPG
micyuさん、しろのぽさん(KTM、VTR)


御坂みち⑧.JPG
hoshizouさん、おこりんぼさん(ZZR1400、T-MAX)

今回も経験豊富なツアラーが集まりました。


続きを読む


nice!(30)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

箱根裏街道ツーリング [CBR1100XX '97]

2009.10.24(土)

10月はツーリングのベストシーズン。
一度くらいは走りに行きたいな、と思い立って企画した箱根裏街道ツーリングに、6名の方が参加してくれました。

箱根①.JPG
長池親水公園にて



参加メンバーを紹介しましょう(撮影順)。

箱根②.JPG
指導員の腕前 ホーネットで参加の北海熊五郎さん


箱根③.JPG
三浦半島の美しい風景を写真で伝える murasawaさん


箱根④.JPG
元祖お見送り(今日はフル参加です) スクーターで峠を激しく攻めるおこりんぼさん


箱根⑤.JPG
関東マイナリスト かっとびナナハンライダー key-kさん


箱根⑥.JPG
本日のサプライズ参加はawakuranさん兄弟
FZR750Rが2台そろうと目立ちます~。今日もピッカピカです。


遠慮無用のつわものライダーと共に、箱根のマニアックルートを走ります。


続きを読む


nice!(27)  コメント(31)  トラックバック(3) 
共通テーマ:バイク

北海道ツーリング(函館・積丹・余市) [CBR1100XX '97]


(東北ツーリングからの続き)


2009.9.21(月・祝)

港町・函館の朝は早い。

北海道①.JPG
朝5時を過ぎると、朝市には人が集まり活気づいています。
せっかく函館に来たのだから、ということで、朝市の食堂で朝食をとることにしましょう。


北海道②.JPG
恵比寿屋食堂
朝6時に行列のできる人気店。海鮮丼は期待通りの味でしたが、観光客をターゲットにしているせいか、ちょっと割高な感じ。
満腹になって気持ちも満たされたところで、いよいよ北海道ツーリングの始まりです。


神威岬へ LET'S GO!


nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク